プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.10.19    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   再受診

20071019011124
薬を飲み始めて一週間経ち、再度病院へ行ってきました。

診断は「毛包炎(もうほうえん)」
赤城前農水相が顔にバンソウコウ貼っていた時の症状と同じらしいです。
毛穴に細菌などが入り、炎症がおきる、というもので、先週からのボコボコブツブツの原因はそれでした。

お腹ゆるゆるは、抗生剤によるものらしく、今日の時点で、皮膚はキレイだったので、抗生剤飲むのは終わりで、あと一週間ステロイドだけ量を減らして服用することに・・・。
掻くのももうすぐ治まるらしく、お腹と同様にしばらく様子をみることに。

症状変わらなければ、再々受診です。

とりあえず、理由がわかってホッとしました!
もうちょうとの辛抱だね、竜馬!

心配して、コメントを下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
こんばんは。
毛包炎はウィンもやってます。
詳しい治療法はサンママに聞かないと判りませんが、ステロイドはあまり頼りすぎない方が良いと思います。
サンチチさま

いらっしゃいませ~♪
ウィンちゃんも毛包炎やっていたんですね。
ステロイド、あんまり使ってほしくなかったんですけど、急にはやめれないらしく、量を減らし様子をみることに・・・。今朝の様子だともう大丈夫そうですね。
あ、ウィンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
原因がわかってよかったねー!お腹もユルユルもつらかったよねー
早く治れー竜馬くんv-291
お腹は、お薬のせいだったんだね。
でも、皮膚のほうが良くなってきてホッとしましたね。
お薬を飲まなくてよくなれば、お腹もすっかり戻ることでしょう。
ユルユルは本人が一番辛いんだけど、
おそじも結構辛いですよね~(笑)
ラムまま さま

原因わかっただけでも良かったです。
お腹はまだゆるゆるしたりしてるけど、掻くのはだいぶ治まってきました。
ラムちゃんもがんばれ!!


ティアラまま さま

とりあえずホッとしました。
ゆるゆるは・・・そうです、お薬の影響がかなりあったようです。
掃除も大変ですよね(笑)
確かにうん○している最中は、悲しそうな表情のような気がします・・・気のせいですね(笑)
病名がはっきりしてよかったですね~!あとちょっと、お薬頑張って早く治してしまいましょう♪頑張れ、竜馬君!v(^ー^)v

竜馬君は今度の土曜日、ドッグフィールド合衆国にはいらっしゃいますか?お会いできるといいですね♪
初めまして。
テオフィロスの保護者、テオママです。
先日はメールを頂いていたのにも関わらず、諸事情によりメール確認出来ていませんでした... (詳細は返信メールを読んでくださいませ。)

竜馬君の皮膚炎にゆるゆるウンチョス。
心配ですよね・・・。
「毛包炎(もうほうえん)」といわれても絆創膏を貼るわけにはいかないし。。。
一刻も早く治りますように!!!
応援しています♪
こんばんは!
「毛包炎」・・・・
初めて聞きました。
でもちゃんと原因が分かって良かったですねっ♪
素晴らしいお医者さんだと思います。
もうしばらくの辛抱だねっ!!竜馬君。
治ったらいっぱい遊びましょうねっ♪
ミュウママさま

しばらくパソコンから遠ざかっていて、コメント遅くなってすみません。

竜馬、ほぼ治ってきました。ほんと、もう少しですね。
頑張って欲しいです。

土曜日は先約があって、合衆国は行けないんです。
ミュウちゃん楽しんできてね~。


テオママさま

メール&コメントありがとうございました!
そうなんです、絆創膏貼るわけにはいかないんですね~(笑)
でもほとんど、皮膚炎は見た目はわからなくなり、うん○も普通に戻りました。安心しました。

こちらもリンクさせて頂きますね。




CHASE さま

毛包炎・・・サンチチさんからもコメント頂いたのですが、ウィンちゃんもやったみたいですよ。
イタグレのような犬種はかかりやすいそうです。

竜馬、ほぼ治ってきました。も~元気いっぱいですよ!!
 
 夏は、皮膚炎が気になる時期ですが、その後、良曲くんはいかがお過ごしですか?
 うちのコは、薬用シャンプーやお薬のジェネリック製品で乗り切っていますよ。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
 で、買っています。 同じ成分、安全性で製薬会社がちがうだけなので、
 安心ですよ。
 値段も半額くらいでした!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.08.21 17:52  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
