プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.06    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   手作りシャンプー石鹸





どなたかのブログで、「ワンコのシャンプーは石鹸を使っている」というのを読んで

石鹸に興味が出ていた良曲ママ。




その方が使っているものと同じものかどうかは忘れたけど、

昨年11月のスーパードッグカーニバルで、ちょうど石鹸が売られていたので買ってみました。



最近、良曲っちの皮膚もかさついて、ボツボツしちゃってたので、

その買ってきた「taccoの手作りシャンプー石鹸」を試しに使ってみました。



20110106

(5㎝×3㎝の大きさで、300円位でした)




使う前は、「石鹸だから、きしむかなぁ」と思ってました。

確かに洗った直後は、若干きしんでいたけれど、乾かしたらふっくらしました。(リンス無しです)




良曲っちは、わりとゴワゴワした毛質だったんですが、

洗って乾かしたら、ふんわりして手触りが違っていたのはビックリ。

なにより洗った私の手までしっとりしてたんで、これはいいかもーって思っちゃいました。



それにこの石鹸、使う分だけカッターで切れるので、ちびちび使えます(笑)

しばらく続けてみて、良曲っちに合わなかったら私の手洗い石鹸にすればいいしね。




皮膚の乾燥ボツボツも、シャンプー後、1日ですぐ落ち着きました。





今年はツルツル肌を目指す良曲っちに
ポチっと↓応援よろしくデス。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ありがとうございます~☆


スポンサーサイト


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。