プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.02    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   足にトゲ・・・。

夕方散歩中、急に後ろ左足を気にし始め、何度も立ち止まり、足を舐め、を繰り返し、歩き方が変だなぁと思ったら、座り込んで動かなくなってしまいました。

様子が変だと思って、抱っこして家に向かおうと歩き出したら、今度は足の裏を凄い勢いで何度も噛んでいます・・・。

こんな様子を今まで見た事無いし、足に何か異常があることは間違いない、と思い、急いで病院へ。

先生がトゲらしきものが刺さっていたので、抜いたとの事。
足を気にして、噛んだり舐めるのは、何か刺さっている場合が多いとの事。

診療中、痛いのか竜馬はジッと出来ずにいて、悲鳴をあげました。おやつで気をそらそうとしてもダメでした。

先生から「足を舐めないようにさせてください」と言われたのですが、家に帰ってから、思い出すと足を舐めたり噛んだりしようとします。
遊んだり、フードをあげ、何とか寝かしつけました。

明日朝は散歩出来るかな?
またまた病院にお世話になってしまいました。
散歩中もっと気を配ればよかった、落ち込み、反省してます・・・・。
スポンサーサイト
なんかお天気よくないねぇ~トゲ?なかなかわからないよ~トゲなんて・・・落ち込まないでv-290元気な男の子なんだから!歩くと痛がる?のかな・・・
松戸ではお世話になりました♪

彼らは裸足ですからね^^;
でも回復力スゴイからあっという間に治りますよ!

トゲトゲの実とか毛虫も要注意ですね。。
特に暗くなってからのお散歩は、、、~~;

いつも思うけど、犬の散歩って楽しいけど実はすごく神経使いますよね。。。^^;

うちも気付くの遅い派ですのでいつもゴメンよ~とお詫びの繰り返しでございます(笑)^^
でも逞しく育つもんです♪
原因がすぐに分かってよかったです。
竜馬君は大きいから抱っこするのも大変だったでしょうね。
ライビーもお散歩していたら、路上に何かキラキラ
光るものが!
よくみたらガラス片でした。
踏んだら大変なので両腕にライビー抱えて通り過ぎました。
ワンコは裸足だから怖いですよね。
竜馬くんは、すぐに病院へ連れて行ってくれたママに感謝していますよv-345
小型犬エリアはまだ完成じゃないからね~今は2時ごろランに行ってるの土日会えればいいね!
こんばんは!
皮膚炎の次はトゲですか。。。
災難続きの竜馬くん。
早く痛みが取れるといいね。
確かに裸足だし肉球やらかいからトゲとか刺さりやすそうですね。
うちも注意して見ておきます。
ラムままさま

コメントありがとうございました。
昨日は歩くと痛がるようなそぶりでした。
今朝の散歩では気にする様子は無かったです。
世話がかかる年頃の男の子ですねぇ。


イリフィオママさま

コメントありがとうございます。
この前はどーもでした!

これは暗くなってからの散歩中の出来事だったんですよね。
そうですね、トゲトゲの実とか毛虫も危ないですね。気をつけます。

イリフィオママさんが言うように、回復力は早いのかも。
今朝は普通に歩いていました。もう平気なのかも・・・。
フィオちゃんは大丈夫ですか???


HITOMIさま

コメントありがとうございます。
竜馬の抱っこ、重かったですよ~(笑)
でも、散歩中抱っこしても必ず降りたがるのに、今回だけは降りようとしませんでした。よっぽど痛かったのでしょうね。
ガラス片、恐ろしいですね・・・。
HITOMIさんもライビー君達を抱えて通ったなんて、大変!かなり腕が痛くなりそうですね。
今日は普通に歩いていたので大丈夫だと思います。


CHASEさま

コメントありがとうございます。
ホント世話のかかる男の子で・・・。
災難続きですけど、大事に至るまでではなかったのが幸いです。
トゲは肉球にしっかり刺さってたみたいです。
竜馬、今日は痛がるそぶりを見せていないので、痛みはもう大丈夫だと思いますよ。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
