プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.13    カテゴリ:  未分類 

   良曲っち、無事です。




3月11日、東北地方太平洋沖地震で、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。








地震のあった当日、良曲ママは職場にいました。

立っていられないほどの激しい揺れ、職場の方々と入口の確保をしつつ、

避難体制を整えながら、「良曲、大丈夫か・・・」そればかり考えていました。

いつか大地震がきてもケガとか多少は大丈夫なように、と留守番中、良曲っちは屋根付きサークルに入れています。

それでも、なにが起こるかわかりません。不安でした。





揺れがおさまって、ラジオとインターネットで情報を集め、

電車はストップ、職場の皆さんとどうするか考え、家族に連絡をしようとしても繋がらず

とにかく、みんな色々と必死でした。




電車が動き始めても、自宅に帰るには途中駅までしか電車が行かず、混雑で乗れるかどうかもわからないし

夜だから、万が一また大きい地震がきても怖いので、歩いて帰ることも断念、

職場に泊まることにしました。




良曲地域の、役所のホームページを見ると、震度5弱だったことが載っていて

ガスをつけていたかたは安全装置が働いて停止しています、マイコンメーターで復旧作業をするように

と書かれていました。

良曲のために、床暖房をつけていたけど、停止しちゃったな、帰れないから寒い思い、そして

恐怖で震えてるんじゃないかと思うと、泣けてきました。

職場のデスクに飾っている良曲っちの写真を見ながら、「絶対帰るから待っててね」と

ひとりごとを言っていました。





夜が明けるまで、地震情報やいろんな方のブログをみました。

揺れで物が落ちて、大変な状況だという方が多くてびっくりしました。

我が家もクローゼット開けてきちゃったし、扉が開いたり、飾ってる写真は

落ちてるのかな、とか色々嫌なことばかり考えて、

緊急地震速報にビビりながら、朝を待ちました。





電車はやはり、途中駅までしか行かず、そこまで行ってから、歩きと運よくバスに乗れたので

2時間かからずに帰宅できました。



玄関を開けて、中をチェック・・・・

なんと奇跡的に被害はゼロでした。

いつも玄関を開けると、「フーン、フーン」と泣く良曲の声がしないので

まさか・・・と思いながらサークルを見ると、じっとしてこちらを見ている良曲っち。

私を見た瞬間、動きはじめました。



元気でした・・・・もう無事でいてくれたことで、嬉しくて泣きました。

体は少し冷たかった。お腹もすいてたね、凄い勢いで食べてくれました。

その後、私にぴったりくっついて、爆睡。


きっと地震のとき、眠れず怖かったんだろうな・・・・






帰宅してテレビで初めて映像をみて、信じられない光景で言葉が出ませんでした。



良曲ママが社会人になって、勤め先の同期の子が、大船渡出身でした。

勤めて2年ぐらいで、「家業をつぐ」と言って故郷に帰って行きました。

もう☆年前の話です。

しばらく年賀状のやりとりはあったけれど、いつしかそれもなくなってしまったんですが、

その子は自分の故郷を「大船渡はいいところなんだよ」とよく言っていました。

その大船渡、悲惨な状況になっていました。どうかKさん無事でありますように。





改めて被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、

皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
