プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.16    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   歯医者へ行ったよ





良曲と私にとってお楽しみであった、今月末のお友達との旅行は

私が6月に体調を崩したため、遠出は避けて、今回は行かないことにしました。

(お友達の皆さん、ご迷惑おかけします・・・)

暑いし、無理は禁物ですよね。この夏はじっと我慢のコです。







遠出NGですが、しか~し、近場でどうしても行かなければならない場所が・・・。







良曲っち、ウキウキで歩いておりますが


20110815-1


向かった先は、駒沢。そう、歯石とりに行きました。






本当は6月に行く予定にしていたのだけれど、私の体調のせいで伸びてしまいました。

良曲っち、病院に入るなり「ふぅ~ん、ふぅ~ん」とうるさくて落ち着かない。


20110815-2


何をするところがわかっているようです。







お盆だけど、混んでるだろうなぁと思ったけど、空いていてすぐ呼ばれました。

前回はお正月明けの平日だったけど、確か1時間ぐらい待ったよ。






良曲を預けて5分ぐらい。

麻酔なしの超音波で、きれいな歯になって戻ってきました。




奥歯の裏側がかなり茶色になっていたのを指摘され、ここは注意して磨くように言われました。

歯については問題なし。現状維持すること。

左下奥歯に若干摩耗部分があり、繊維質が挟まっていたとのこと。

これはひっぱりっこをしているロープの繊維が挟まっていたようです。

うーん、せっかくひっぱりっこの練習していたんだけどなぁ。控えめにしないと、です。




あと、エナメル質が弱いので、汚れがつきやすい。 (確かにつきやすい・・)

今はまだいいが、何年かしたら、一度麻酔してやったほうが汚れがつきにくくなるし

いいかなぁ・・と言われてしまいました。



1歳のころに、麻酔は怖い思いをしているので、できれば避けたい・・・

とにかく一生懸命歯磨きしなければ(汗)



20110815-3



歯の根元についていた茶色の汚れも、すっかりキレイになりました。

次は半年後の診察です。どれだけ汚れを防げるかなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

*どちらか↑↓クリックするとイタグレブログランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ありがとうございます~☆





スポンサーサイト


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。