プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ★☆5歳の誕生日☆★ と、尻尾その後。




1月16日


良曲っち、早いもので5歳になりました。


20120116-3



ケガのせいもあってか、少し痩せました。

14日動物病院での体重測定で6キロと言われました。






うーん・・・・4歳になったときもそうだったのですが、5歳もこうしていられるのは嬉しい半面、

少しさみしい気もします。

もっとゆっくり歳をとってほしいな・・・。






4歳の1年間の中には、東日本大震災がありました。



健康面では顎の下が突然腫れたり、年末の尻尾のケガだったり。

5歳は何事もありませんように。




アジとオビは、

うーん、壁にぶつかってます(泣)

一応、目標を立てて、がんばってみたものの・・・

なかなか難しいですね。



でも、壁があるから、そして、それを乗り越えた時の喜びがあるから

ぼちぼちと、今年も良曲と楽しめればいいなぁと思っています。








良曲っち、4歳からの1年間で、大きく変化したことがあります。



4歳6ヶ月の頃から、お顔や、体に白髪が出ました。

ホワイトの入ってるイタグレは、白髪が出やすいと聞いていましたが

4歳半で白髪顔に(泣)




写真で比較してみましょう。



こちらは4歳の誕生日の頃。


20110112


まだ目の周りはそんなに白くありません。




5歳(今日)

20120116-1

目の周りの白髪が目立ちます。




顎の下やお鼻周りは、少しずつ白っぽくはなってきていたのですが、

お顔(目の周り)は

目立つことなかったんですよね。

一気に脚やお尻周りも白くなってきました。

そして、白髪が出始めて2ヶ月ぐらいで、あっという間に「あー白くなった」という状態に。

白髪は悲しいけど、イタグレで早い子だと1歳前から白髪が出るっていうから

良曲っちはそれなりだったのかな。



白髪と同じぐらいに、シミも出ました。

肉球とか、お腹とか。最初、変な病気かと思って心配したけど、シミでした(笑)

白髪もシミも、「そういう歳になったか」と思わせますね。





お誕生日の今日は、良曲っちにとってはいつもと同じ日。

食べ物とかはいつも変わりないようにしてます。

ケーキとかは家では食べさせません。

おいしいものは、おでかけしたときにあげるからね。




でもね、毎年恒例、プレゼントはあるからね。

HUNTERのカラー&リードと

20120116-4


ピムリコのスヌードとお洋服です。


20120116-5


このリードは少しクッション性があって、手にやさしいです。


ピムリコのスヌードとお洋服は、4歳のお誕生日用に購入してみたら

使い勝手も良くとてもよかったので、5歳も似たようなものにしました。


20120116-6


これ着て、カラー&リードつけてお散歩行こうね。





尻尾のケガですが、おかげさまで出血は止まり

かさぶたになりました。


20120116-2


良曲っちは痒いのか、時々尻尾を噛もうとします。

もうちょっとだから、悪さしないでほしいなぁ。




1月16日が我が家にとっては、1年の始まりのようになってきました。

今年1年、良曲と楽しく過ごせますように☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
