プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.12.16    カテゴリ:  ドッグラン 

   枯れ草食べたい

12/15(土)城南島&辰巳DR

ミュウちゃんと途中合流し、城南島へ13時ごろ到着。

たっくさんのイタグレちゃんがきていました。
ミュウちゃんはさっそく走り回ります。

さて、竜馬はというと・・・
いちおうウロウロしてイタグレ群の中にはいますが、テンションかなり↓低いです。
なぜ???

「あ・そ・ぼ」とお誘いがあったりするのに、一匹ウロウロが多い。
で、枯れ芝、枯れ草を時折食べてみたり・・・。



2007_1215城南島&辰巳1


あまりにも走らないので、一時間しないうちに城南島は切り上げてしまいました。SORA君も向かうとの事なので竜馬も辰巳に移動してみることに。


辰巳もイタグレちゃんいますね~。
竜馬遊んでくれるかな??

最初少しはしゃいだものの、すぐ枯れ芝、枯れ草探し・・・。
しかも、辰巳の枯れた芝は美味しいらしく、食べる食べる・・・。


2007_1215城南島&辰巳2


前回辰巳に来たときもムシャムシャ食べていたけれど、枯れた芝はそんなに美味しいの??
竜馬がクチャクチャ食べてるから、時々その様子を他のイタグレちゃんが「何食べてるの?」と見ていました。

私が怒り追いかけると、見せびらかすように逃げ回ります。
あー疲れました。
捕獲して帰ることに。

帰りの車(竜馬はクレートに入れてます)で、ゲロっと吐いていました。
枝らしき物が・・・。

吐く事は滅多に無いので、調子悪かったのかな?
最近クシャミも多かったし。でも家では元気なんだよね~。
スポンサーサイト
土曜はありがとうございました。
あの草の食べっぷり。辰巳を砂漠にしたのは、もしや・・・?!
というのは冗談で、うちも枯れ草大好物です。
こうばしいのかな?枯れてからの方が食べますね~
どうせ吐くんだからやめて欲しい~
土曜はありがとうございました。
久々の辰巳は砂漠化が進んでいてびっくりでした!
皆がコツコツ食べてるのも原因だったりしてね(笑)
竜馬君が現れたころは遊びもひと段落して、何より大好きなパパがツインズと遊んでランにいなかったからやる気全くなくて…今度はゆっくりシャヴィとガウガウしてねぇ~竜馬君!!

土曜日はドーモでしたぁ~
そーでしたかv-21辰巳の砂漠化の背景にはそんな理由が。。。。。。
サンも変な草を食べて吐くことがたまに有ります。
吐いた後はケロッとしてるので体調よりは、食べた物によるようですよ。
ソージするほうの身にもなってもらいたいもんです!
こんにちは!
忙しさにかまけてご無沙汰してしまってすみません^^;;

竜馬くんも拾い食い派?なんですね(笑)
ミネラルも初めて行ったドックランがウッドチップがしいてあるところだったので、ひたすらウッドチップ食べてました^^;
2日後くらいにいきなりウッドチップ吐いたりしてびっくりしました^^;;
2日間も胃の中にしまっておいたのかい?みたいな(笑)

ミネラルはワンちゃんともあまり遊んでくれず、昨日仕事が終わってから2時間ほど室内ドックランで遊んでいただいたのですが、ミネラルさん一人行動&人間と遊んでばかりで・・・^^;
拾い食いするものが無かったので食べなかったのは良かったのですが(笑)
楽しそうに犬と戯れるミネラルを見てみたいものです^^;
どうもどうも~♪
土曜日はありがとうね~v-22
ミュウもずーーっと枯れ草やら枯れ枝やらやってたんだけど、ウンPも大丈夫そうでした(汗)
でも、逆に竜馬君みたいに出してしまってくれたら安心なんだけど^^;
私も車が自由になったらまた辰巳へ行きたいなv-231
竜馬ママのフットワークの軽さを見習いたいですv-218
★ミルコ母さま★

土曜日はどーもでした。
ありゃ、やっぱ竜馬が辰巳の芝を・・・。
いや、ミルコ君との共同作業だったのですね(笑)
ウチも枯れ専門です。
青々した葉っぱは食べないです。見た目枯れたのは汚そうで・・・食べないで欲しいです。(泣)

★シャヴィママさま★

土曜日はどーもでした。
シャヴィちゃんも枯れ葉食べてましたよ~。
竜馬の見て、おいしそうに見えたかな??
もっと早く辰巳に行けばよかったね。
今度はガウガウしようね。

★サンチチさま★

砂漠化の原因はウチではありませんよ~(笑)
サンちゃんも食べるんですね。
サンチチさんの言うとおり、食べるものによるのかも。翌日も辰巳の芝を食べましたが、吐かなかったです。・・・って前日と同じもの食べてるんですけどね。なんで土曜日吐いたのかな。

★ミネさま★

お忙しいようですね~。
お、ミネラル君も食べちゃうんですね。
なんかミネラル君のドックランの様子を聞くと、竜馬のドックランデビューのときみたいです。
数回通ってると他のワンちゃんと遊べるようになってきますよ~。
親戚の竜馬となら、すぐ遊べるようになるかな??

★ミュウママさま★

土曜日はどーもでした。
ミュウちゃんも枯れ草食べるよね~。
でもなんでもなくて良かったです。
今度は一緒に辰巳に行きましょう。
あ、でもおいしい枯れ草食べちゃうかも(笑)
ママ風邪かもね・・・お腹こわしたり吐き気が出る風邪も多いみたいよお大事にねv-291またね
★ラムまま さま★

今日はどーもでした。
ラムちゃんと遊べて竜馬はぐっすり寝てますzzz
私も風邪っぽいのでもう寝ますzzz
また遊んでくださいね。
こんばんわ~。日曜日城南島に行ったら一部砂漠化していたので、もしや。。。
キツの一番の(というか唯一の)お気に入りは幸手DRのちょっと固まった青草です。草食の先輩サンちゃんもムシャムシャしてたので、美味しいと思ったのか、他の犬に目もくれず一緒に食べまくっていました。
わんこって初めての食べ物には結構弱い気がするので、これからは順調に消化されるんじゃあないですか?良いかどうかは別にして。。。
キツきり家さま

お返事遅くなってスミマセン・・・

城南島の砂漠化もウチじゃありませんよぉ(笑)
昨日、夕方城南島に行ってみましたが、かなり砂漠化が進んでいました。
そのなかでせっせと竜馬はまた食べていましたが(泣)
ウン○にたくさん出てきているので、平気なんでしょうかね?
幸手DRのちょっと固まった青草は竜馬はたべないかも。枯れ専門のようです。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
