プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   竜馬、今日が1歳の誕生日!

今年初のブログ更新です・・・。

「遅ーい!!」という声も聞こえてきそうですが・・・まずはご挨拶を。

今までお会いした方々、ブログを読んでくださっている方々、昨年は色々ありがとうございました。
本年も竜馬共々よろしくお願いします!!




さて、今日1月16日は竜馬の誕生日です。
小さい頃からすでに成犬と間違われていた竜馬なんですが、今日で1歳になりました。

朝、ハウスで寝ている竜馬に「お誕生日おめでとう、おおきくなったね」と声をかけましたが、「何だって???僕はねむいんですけど」って顔をしてこっちを見てましたが・・・ま、いいか(笑)



竜馬の成長記録です!!

竜馬が家にきた日

【竜馬が家にきた日 2007.3.10】 ハウスに入れても、すぐに出て膝の上に乗りキューキュー」と泣いてました。うーん、足が大きいですね。まだこの頃は大きいイタグレになるとは気づいていませんでした・・・。




竜馬2ヶ月-1

【竜馬2ヶ月①】 まだ家に慣れてない様子。



竜馬2ヶ月-2

【竜馬2ヶ月②】 まだ片手で持てます(笑) 




竜馬2ヶ月半

【竜馬2ヶ月③】 体重1.8キロ フード大さじ3×2回  頭が大きくて足短いなぁ。




竜馬3ヶ月-1

【竜馬3ヶ月①】 甘えんぼで、体にピトッとくっついてきます。




竜馬3ヶ月-2

【竜馬3ヶ月②】 体重2.8キロ フード大さじ4×2回  肉球がピンクでプニュプニュです。




竜馬4ヶ月-1

【竜馬4ヶ月①】 お散歩デビューです。まだビクビクしてます。洋服はまだ市販の2号です。





竜馬4ヶ月-2

【竜馬4ヶ月②】 体重3.6キロ フード大さじ5.5×2回  お顔が少し大人っぽくなりはじめました。




竜馬5ヶ月

【竜馬5ヶ月】 体重忘れた・・・フード60g×2回  ドックランデビューしましたが、ビビッてしまい全然ダメ。そして竜馬が他のイタグレより大きいという事を知り、ショックを受ける(笑)




竜馬6ヶ月

【竜馬6ヶ月】 体重5.4キロ フード63g×2回  ドックランに毎週通い、すこし他のワンちゃんにも慣れてきました。




竜馬7ヶ月

【竜馬7ヶ月】 体重6.25キロ フード70g×2回  ドックランでお友達と遊べるようになりました。





竜馬8ヶ月

【竜馬8ヶ月】 体重忘れた フード75g×2回  暑がりでよく舌を出してました。よく遊ぶようになりワンパクになってきました。




竜馬9ヵ月

【竜馬9ヶ月】 体重忘れた フード83g×2回  初めてのオフ会「海おさ」に参加し、タイムレースで18位でした。このあと皮膚炎、足にトゲが刺さるなど、少し病院に通いました。




竜馬10ヶ月

【竜馬10ヶ月】 体重7.1キロ フード90g×2回  すっかり体も大きくなり、大人顔になりました。用心のため、皮膚炎の後から洋服を着せることが多くなりました。




竜馬11ヶ月

【竜馬11ヶ月】 体重6.5キロ フード60g×2回  パピーフードからアダルトフードに変え、体重も少し落ちてきました。そして前よりは落ち着いてきたような気がします。



皮膚のトラブルとトゲが刺さった以外は、健康で元気に育ちました。 
食べることが大好きで、フードも一回も食べ残したことはありません(笑)

誕生日ケーキどうしようかな、と悩みました。昨年末にカフェで初めてワンコケーキを食べた竜馬は本当に嬉しそうでした。なので家でケーキを食べると、次も出てくると思いそうなので、今日はケーキは無しで、お出かけしてワンコケーキがあるところで食べさせてあげようかなと思います。
今日は特別なにもしないで、フツーの一日を過ごすと思います。


そして最近、私の用事が忙しくて、今年になってまだ竜馬をドックランで遊ばせていません。
始めのうちは構ってあげれないのがわかっていたのか、おとなしかったのですが、さすがに半月も走らせないとストレスがたまるようで、最近は暴れてます。

今度みなさんに会うときは、たぶん爆走すると思われます!!
こんな竜馬ですが、これからもよろしくお願いします♪





スポンサーサイト
竜馬くん、1歳のお誕生日おめでとう!!!
かわいらしいパピパピ写真、堪能させていただきました☆ホント、かわいいなぁ♪
元気いっぱいスクスク大きくなって、今では立派なイタグレ紳士ですね。
これからもたくさんの幸せが竜馬くんにおとずれますように・・・☆
またDRで遊んでね!
お誕生日おめでとう!
こうして成長記録を並べると、竜馬君が徐々にたくましくなっていくのが判ってGoodアイディアですね!
甘えん坊から少し遊べるようになってワンパクになって、そして少し落ち着いてきて!!
これからも元気で、サンウィンとガウガウ遊んでね!
竜馬ママ、竜馬君、今年もよろしくお願いしまーす♪
そして、、、
HAPPY BIRTHDAYv-274
成長過程をミュウに照らし合わせて見ていたら、ますます竜馬君がかわいく見えてきちゃいました~☆
すくすくといい子に育って感激ですね!
本当におめでとう~!!^^
今年もたくさん遊びましょうねv-29
竜馬くん、お誕生日おめでとう!!!
ちっちゃい竜馬くん、かわいい~~~
今はすっかりイケメンだよね~~~♪

また、ランでいっしょにあそんでね!
竜馬くんの1歳がステキな1年となりますように☆
おそ~~~いっ!!それもかなり・・・

ダブル(明けまして&1才の誕生日)でおめでとうっ♪
竜馬くんも二ヶ月の頃はちっちゃかったんだぁ~~(笑)
今でも可愛い竜馬君・・・・
お兄さんになっても変わらずヤンチャな竜馬君でいてねっ♪
今年もよろしくお願いします!!
竜馬くんお誕生日おめでとうございます~
この成長記録いいですね。
パピー竜馬くん、かわいい~しかもちっちゃい!(あたりまえか)
パピー時期なんてほんとにあっという間ですよね。
あ、フードの量とか参考にさせていただきます!

今年もよろしくお願いします!
竜馬くん、1歳の誕生日おめでとうございます!!!
パピー体型からナイスバディへと成長し、今ではすっかりイケメンお兄さんですね。
更なる成長を期待しております!!!

今年もシャヴィ共々よろしくお願いしまーす!
たくさん遊びましょうね~♪

P.S 竜馬君、美味しいバースデーワンコケーキのあるカフェに行くなら私も連れてって~、、、とシャヴィが申しております。。。
竜馬くん1歳おめでとぉございま~す♪

1・28生まれのイリーが我が家に来たのは3・12・・
季節が同じで、でっかいのも同じです。
今のイリーは約6㌔ですが、2ヵ月で2㌔、3ヵ月で3㌔、4か月で4㌔と成長してたんですよ^^;
それからは1歳半まで緩やかに2㌔大きくなりました。!

竜馬君は有望だからお兄ちゃん達に狙われちゃうけど、上手に遊んでいますね^^♪
竜馬君が大きな体で抱っこされているの大好きですよ~☆^^☆
1歳になった元気な竜馬君に会いたいなぁ^^v
あけまして&お誕生日オメデトウございま~す!
パピー竜馬君、かわい~です、でも、、、でも、
やっぱりきりのパピーのころよりふた周りは大きいです(笑)。
我が家では、たとえパピーといえどもイタグレに甘えられて
ピトっとされたことが一度もなく(マジです)、チャカチャカ
跳ね回ってばっかり(今も)なのでいいな~、かわいいな~、
と思ってしまいます。
キツ&きりともども今年もこれからもよろしくで~す!
竜馬君1歳のお誕生日おめでとうございますv-308
大きな病気、ゲカなどなく元気に1才を迎える事ができてなによりですね♪

レニー(4ヶ月)が初めて辰巳に行ったときに会ったのが、サン&ウィン&チャイスちゃんでした!
あまりの大きさの違いにシュックだったのを思い出します。
でも今ではとにかく健康で元気にいてくれよ!との思いだけになりました。

竜馬君のストレスはレニーにぶつけて下さい!









もうとっくに1歳じゃない?って大きさだよね・・・v-8ラムとランでおすもうした写真見ると2ワンとも本当に大きく成長したね・・ジ~ン
竜馬くんこれからもいっぱい走って元気にスクスク育ってほしいなぁ~
この所私も急用などで会えなくて残念!次回は会いたいなぁv-222
出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。 
竜馬くんお誕生日おめでとう!!
成長写真、なんだかVitoと重なりました。
1歳5ヶ月のVitoは現在6.7㌔です。
先月辺りは7.2を記録しました~v-12

またお会い出来ると良いですね!
こんにちは。
竜馬くん、お誕生日おめでとう!!
お写真を拝見して羨ましかったです。
シャマルは3.5ヶ月から共同生活を始めたので、2ヶ月くらいの小さい時の状況を知りません。さぞかし可愛かったのでしょうね!!
竜馬くんともまたDRで一緒に遊んでいただけることを楽しみにしておりますね!
今年もよろしくです。
Happy Birthday 竜馬君v-25
そして、今年もよろしく!
りりしく立派に成長した竜馬君も、パピーちゃんの時は、どこか不安げで可愛いe-266
これからもパパとママにたっぷり甘えて、元気に過ごしてね。楽しい思い出が沢山出来ますようにv-354     

★ke_nyon(かのこ)さま★

写真で楽しんで頂けて何よりです。
竜馬は紳士という言葉はまだまだ遠いですよぉ。
マウントするし、品格が無いです(汗)
美人な かのこちゃん、今年もよろしくです!!

★サンチチ さま★

サンチチさんにこの成長記録褒められて嬉しいです!
調子に乗って来年も作っちゃおうかな(笑)
サンウィンちゃん、今年もよろしくです!!

★ミュウママさま★

ミュウちゃんと竜馬は歳が近いから、去年はよく遊びましたね。
ランチも多摩川デビューもミュウママさんのおかげです、感謝してます♪
三枚目竜馬ですが、ミュウちゃん今年もたくさん遊んでね♪

★ティアラまま さま★

うーん、イケメンでは無い気が・・・。
まったく女の子にはモテないんですよぉ。
今年はティアラ家3姉妹にモテたいなぁ。
また遊んでくださいね。

★CHASE さま★

すんませーん。ご挨拶かなり遅くなりました!!
新年からすっかり出遅れている竜馬ですが、
チェイスちゃん、ドックランで鍛えてやってくださいね!!今年もよろしくです!!

★ミルコ家さま★

パピー時代、本当にあっという間でした。
あ、フードの量、竜馬と同じだと体が大きくなっちゃいますよ(笑)
カッコイイ ミルコ君、今年もよろしくね!!

★シャヴィ親父&ママ さま★

昨年はシャヴィ家のおかげで、楽しいイベントに一緒に参加できて感謝してます♪
「シャヴィちゃん、今度カフェでケーキ食おうぜ!!」と竜馬が言っておりました。
また遊びましょう!!

★イリフィオママさま★

イリー君と竜馬は生まれ月と家にお迎えした時が似ていたんですね。
しかーし、優しいイリー君と違って竜馬はワンパクの道へと進んでしまいました(汗)
こんな竜馬ですが、今年もよろしくです!!

★キツきり家さま★

あ、やっぱり竜馬は きりちゃんの時よりデカかったですか(笑)
多頭飼いだと、人ではなく犬同士寄り添って寝たりするのが私は羨ましかったりしますよぉ。
いつも元気なキツ&きりちゃん、今年もよろしくです!!

★レニパパさま★

初めは大きいとショックを受けたものの、レニパパさんの言うように「健康が一番」と思うようになりました。
ワンパク竜馬は、レニー家の皆さんが大好きなので、また遊んでくださいね。

★ラムまま さま★

去年はちびすけ同士だったけど、お互い体は成長しましたね。
遊びはまだまだ幼稚ですが、ラムちゃんまたよろしくね!!

★vitoさま★

お、vito君と成長似ていましたか?
しかーし、カッコイイvito君と違って、竜馬はどうも3枚目路線ですねぇ。
大きい子同士、今年も元気に遊びましょうね!!またよろしくです!!

★Shamal家さま★

竜馬は早い時期に親元&姉妹を離れたので、かわいそうだった気もしますが、今は元気に育ってくれているので安心はしてます。
また元気なシャマル君、またドックランで遊んでね。

★HITOMI(ライム&ビー)さま★

パピー時代は不安の塊のような竜馬でした(笑)
うーん、竜馬はまだまだライビー君たちみたいに、堂々とカッコよく、りりしく成長していないですねぇ。
いまだにビビリマンの竜馬ですが、今年もよろしくです!!
あけおめ、ことよろ、
そしてお誕生日おめでと~v-314
すばらしい成長記録ですね♪
うちの小鉄もどこまで大きくなるんだ?
と思ったら現在6キロで安定してきました。
今年もいっぱい、いっぱい遊んで下さいね。
★小鉄のママ さま★

小鉄君と竜馬、ほぼ体格は似てますよね~♪
若干竜馬は骨太のようですが(笑)

小鉄君、体重安定してきたんだね。竜馬もそろそろ安定するのかな??これ以上大きくならないでー!と願っていますが・・・。
小鉄君、また遊んでね。
  • 遅ればせながら…
  •  MICA 
  • 2008.01.19 19:12  
  •  [ 編集 ]
竜馬君お誕生日おめでとうございます。
「うちの子、大きくて…」って初めてお会いしたときにおっしゃられていて、私なんて羨ましいけどなぁ…って思いましたよ。
私は大きくなるといいなぁと思っていたのに、POWは、パピーの頃は大きかったのに途中で止まってしまいましたから(あっ、横には大きくなってますけど(笑))。
またランでお会いできるの楽しみにしていますので今年もよろしくお願いしますね~。
竜馬君にとって、ますます素敵な一年になりますように♪
  竜馬くん 
 お誕生日おめでとうございますv-25

竜馬くんもこんなにちっちゃかったんですね。
パピー顔でかわい~
大きくなってもうすぐでディーゼル(8kg)に追いつきますね。
うれしいな。楽しみだな。

竜馬くんと遊ぶのとっても楽しいようです。
またDRで遊んでくださいv-237

竜馬くんが健康で楽しい一年になりますように。
 


★MICAさま★

POWくんって竜馬とさほど体格変わらないような気もしましたけど・・・。ありゃ、横に大きくなっちゃったですかぁ(笑)
最近は竜馬は大きいけど健康に育ってるから良しとしようと思ってます。まだまだワンパクですが、これからもよろしくお願いします!!

★DIESELさま★

大きい先輩DIESELくんに追いつけるかな~(笑)
まだまだ成長するんでしょうか???
DIESEL家のアドバイスを取り入れ、最近はかなりフードを減らしています。その分枯れ草食べちゃってますが・・・(苦笑)
また遊んでくださいね。

竜馬くん、お誕生日おめでとう御座います~v-353

今は、かっこ可愛い竜馬くんは、小さい頃も男前パピーだったのですねぇ(^^
また遊んで下さい~
(るち男が10ヶ月くらいの時は、「大きくて憧れのお兄さんv-10」だったPOW&CIAOさんが、久しぶりにお会いしたるち男1歳の時には「あれっ?小柄になってる??」で、愕然としました。
つまり、るち公が大きくなってしまったようで…(^^;)
★ノリ山さま★

お久しぶりです~昨年は代々木&多摩川と遊んでいただきありがとうございました!

竜馬にとって、るち男くんがカッコイイ憧れのお兄さんだと思うのですが・・・竜馬の場合10ヶ月で既にるち男くんより大きかったですねぇ。
そして最近近所の人に「また大きくなったね」と言われたので、まだ成長しているようです。
また今年も遊んでくださいね。
竜馬君初めての誕生祝だったんですね~
おめでとうございます~
パピー時代カワイイ 特にお耳がパピー耳♪
貴重な成長過程のお写真をシゲシゲ眺めちゃった。
一年でずいぶんと成長して、変わっていくんですね♪ これからの竜馬君も楽しみ!!
★ジュピターさま★

ありがとうございます♪
大きい竜馬もやっと1歳になりました。
写真を並べてみると、やっぱり随分と変わったんだなぁと実感しますね。
でも、まだまだワンパクなんで、ジュピター君ドックランでご指導お願いしますね!!
竜馬君、お誕生日おめでとうございます♪
先日お会いしたとき、知らなかったものでおめでとうが遅くなってすみません。
成長の記録、とっても愛情を感じます♪
まだもうちょっと体型が変化しますね、きっと。
これからも元気にすくすくと育ってね!!!
★ジョル&アール さま★

コメントありがとうございます♪
全然気にしないでください~。
私もブログをサボりっぱなしですし・・・(汗)
まだ体型は変化があるんですね!
もっと大きくなるのか、最近は楽しみになってます。
これからもたくさん遊んでくださいね~。
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます!
そして 今年もヨロシクお願いします♪

竜馬君の小さい頃の写真 かわいいいいい。
ホントに手が大きくてプニュプニュで 見ててニヤケちゃいました。
思えば まだ今年、お会いしてないんですよね~。
また遊んで下さいね☆
★うめ さま★

お返事おそくなってすみません。
コメントありがとうございます♪
うめママさん、竜馬の写真見てニヤケちゃったんですね(笑)ちびの時から大きな手だったんですよぉ。
またお会いしたらよろしくです!!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
