プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.08    カテゴリ:  訓練 

   積み重ね



今日は雨の中、服従レッスン。



家を出るときは降っていなかったけど向ってる途中から結構な雨が・・・。




先生から「どうしますか?」と連絡が入り、
いつもなら雨だとキャンセルするのを
「来週アジリティー競技会で土日潰れるので、今日できればレッスンお願いしたい」
と申し出ました。



今まで雨だと、すべての科目ダメダメなので
どれぐらいダメなのか、せっかくだからダメっぷりを見てもらおうと思ってました。




脚側のみ見ていただいたのですが・・・
なんと普段通り同じように脚側してくれた・・・


先生「いいじゃないですか」
いやいや、こんなに出来たの初めてです!
競技会出てた頃は、嫌々やってましたもん。



先生がおっしゃるには、今までコツコツやってきたことが形になってきた、と。





服従を先生に見ていただくようになって1年6カ月ぐらい?になりますが
私がなかなか覚え理解が悪く、遅~いペースでやってますが
今日、やってきたことを実感できた日でありました。


で、先生「多分リードつきと変わらずできると思うので一度リードはずしてみましょうか」と。



最後の競技会以来、リード無しで脚側するの久々なので
どうなることかと思ったけど
先生のおっしゃるとおり、集中して顔をあげてリードつきと変わらず脚側できた・・・!!



今日は2度びっくりでした。




競技会出陳は封印し、先生のご指導のもと、科目一つ一つを見直し
常々悩みながらやってきたけど、今日は嬉しかったな~。


まだまだ練習すべきことが沢山なんだけど
いつの日か競技会に復帰できるよう、また頑張ろうと思ったのでした。
(うれしくてさぼり気味のブログに記録として載せようとも思ったのでした:笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。