プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.03.05    カテゴリ:  ドッグラン 

   2月の話~室内DR編

久々の更新です。

ま、言い訳なんですけど、2月中旬ぐらいから、風邪がひどくなり、下旬には熱が続いたりで、なかなか辛かった月でした。

いまだに咳が出ているのですが、なんとか復活しました。
まだまだ寒いので、皆さんも気をつけてくださいね。


辛かった中でも、竜馬の話題はそれなりにあって、ボチボチ更新しますね。


竜馬は2月の連休中に、肉球を切ってしまっていました。
痛がるそぶりも無かったので気がつかず、火曜日の夜に気づきました。
痛みに強いのか、鈍いのか・・・?
病院に連れて行き、洗浄してもらったときは、さすがに痛かったみたいです。

肉球負傷1


↑携帯写真なのでわかりにくいかも・・・。
獣医さんから「治るのは時間かかりますよ。」と言われました。
でもストレス溜まるから、お散歩やDRはOKとのこと。痛がるようだったらやめるように、とのことでした。

薬を塗ったときと、外出時は靴下を履かせてください、との指示があったので靴下4本で900円ぐらいのを買いました。

靴下

靴下なんてあるんですねぇ。



2/14は、連休にあった新年会のときにミュウママさんが、ウチの車に忘れ物をしたので、届けに行きました。
その新年会に行く前に寄った室内ドックランのある三宿のAndy Cafeに行くことに。

Andy Cafe1

1Fがレストランと室内DRの受付で、2FがDRになっています。
料金は平日30分¥400、土日¥600だったと思います。
安くはないですが、雨の日や散歩が行けないときは便利ですね。夜10時ぐらいまで利用できるみたいです。


早速、ミュウちゃんと竜馬は遊びます。

Andy Cafe2


Andy Cafe3


あれ、竜馬が遊ぶのやめました。何で?

Andy Cafe4


スタッフのお姉さんを待っていたのです。

Andy Cafe5


ミュウちゃんは遊びたくてしかたありません。

Andy Cafe6


パワフルなミュウちゃん、たくさん遊んだね。
竜馬は途中、靴下が気になるようで、食べようとしたので脱がせました。
Andy Cafe7



さて、ランチです。
これはミュウママさんの。
Andy Cafe8



そして、私の注文したカルボナーラ。サラダもついてました。
Andy Cafe9



竜馬のおりこうショットを撮ってもらいました。
Andy Cafe11


肉球、なんと切れたところの皮がめくれて血が・・・。
竜馬はケロッとしてます。
Andy Cafe10


ミュウちゃんはトマトに集中。
Andy Cafe12


この日はバレンタインデー。
特別メニューでワンコのイチゴケーキがあります、との事。
誕生日ケーキをあげなかったので、奮発して食べさせてあげることに。おいしそうなイチゴだなぁ。
Andy Cafe13


お店の方に「食べやすいように小さくカットしますか?」と聞かれましたが、心配無用。
竜馬、夢中で一気に食べます。
Andy Cafe14


食べる!
Andy Cafe15


あれ、もう無いじゃん。
Andy Cafe16


早っ。
Andy Cafe17


食べたことなかった、フルーツに満足げな竜馬。
Andy Cafe18

相変わらずお腹は丈夫なようで、お腹がゆるくもならず食欲旺盛です。
夕飯もしっかり食べました。



スポンサーサイト
けっこう切れてたんだね~田奈では靴下脱げるほど遊んでたよねv-290私は花粉症が辛くてなかなか、出る勇気がない・・・薬飲むと眠くて~ラムに起こされるよ!早く行こうよ~と・・・v-388田んぼは地面どうだった?昨夜雨降ったんだよね・・・?
肉球は遊びに夢中になると、また切れてでなかなか大変そうですね。早く良くなって欲しいですね!
サンは以前靴下を履かせたら、正座直後の足が痺れた人みたいな歩き方になって、すぐに咥えて脱いじゃいました~
それ以来チャレンジしてませ~ん。

”竜馬のおりこうショットを撮ってもらいました。”は、さらっと書いてあるけど。。。。。竜馬ママさんの嬉しさがにじみ出ている気がしますっっ!
なんだかかんだとしょっ中お呼びたてしてるミュう家…^^;
いつもおつきあいありがとう~v-119
竜馬君のかわいいショットがいっぱいでウレシイわ♪♪(お気に入りは「助けて~」かな/笑)
イチゴケーキ、あり得ないくらいおいしそうだったね~v-274
靴下履いてがんばったご褒美だよね^^
お互い早く風邪治して、バリバリ遊びませう!v-91
★ラムママさま★

そう、実はけっこう深く切れていたのですぅ。まだ跡はあるけど、平気みたいです。
田んぼ、全然OKですよ。誰もいなかったけど・・・。
花粉だから皆来ないのかな?


★サンチチさま★

サンちゃんの靴下姿、似合うと思います・・・がやっぱり犬にとっては気になるんでしょうね。ウチも咥えちゃいました。
あはは、親ばか丸出しですね。そのとおりです、おりこう写真嬉しかったんですよ♪滅多にこういう顔の写真が無いので・・・。


★ミュウママさま★

こちらこそ、色々な所に連れて行ってもらって嬉しいです。竜馬も喜んでるよ。またよろしくです。
兵庫島もそのうち載せます(いつ?)
風邪早く治しましょうねー。
肉球切れて痛そうなんですけど、当の竜馬君は結構平気なんですね。

良い子に靴下履いてるなと思ったら、やはり靴下は気になるんですね。

木ノ葉丸も苺大好きですよ。
★コノチチさま★

そうなんです、見た目痛そうなんですけど、平気みたいです。ビッコもひいてないし。
靴下は遊んでいるうちに、殿中でござる~のようにズルズルになり、ケガより気になるようです(笑)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
