プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.03.10    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ウチの子になって1周年。

20080310184501
竜馬を迎えて、今日で1年になりました。
あっという間でしたね。

現在、体重は6.6キロぐらい。

特に何かをしたわけではありませんが、忘れられない日になりそうです。
それは・・・。

昨日、竜馬を抱っこして椅子から立ち上がろうとして、中腰になったら、「ギックリ腰」になっちゃいました(>_<。)

「ギックリ腰」なんて生まれて初めてです。
なので、1周年の今日はとても腰の痛い1日でした。

病院行った方がいいのかな?歩けるけど、鈍い痛みは続いてます(泣)

竜馬って、やっぱり重いのかな~(笑)
スポンサーサイト
ご無沙汰しちゃってすみません^^;

1周年おめでとうございます♪
何だか感慨深くなりますよね^^

ところでぎっくり腰お大事にです・・・^^;

うちのミネパパも今腰痛めて休職中です^^;;
ミネパパは椎間板ヘルニアがあるので常に爆弾抱えてるのですが今回は下痢でトイレで踏ん張ってたら痛めちゃったらしくて(爆)

ヘルニアの痛みっていうより筋が痛いらしいので整形外科に行ってもどうしようも無いみたいで、針とか灸とかその類(整体系?)に行ってみようと思っています^^;

ぎっくり腰系?は評判が良い整体みたいな治療院?みたいなところがいいかもしれないですよ^^
竜馬くんが来て一年が経ったのですね~♪
あの日の感動はまだ忘れられませんよねっ!!

ウチもあと2日後の二年前(??)
イリーがウチに来た日で^^
おちびイリーの姿が今でも忘れられません~^^☆

すっかり家の中では中心ですよね!!竜馬君^^

あ!ママさんギックリやっちゃいましたか~★~~;
ギックリって重さはカンケイないっていいますから・・
いつものように片手でひょいっと竜馬君を抱き上げられるように一日も早く治りますように!!
でも無理は禁物ですよ~。
お大事にして下さいね。
春が待ってますから~!!
1周年ですか~!
我が家ももうすぐジュエルが家にきて1年になります。
ついこの前って気もするんですが・・・ねっ。
腰、大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~。クセになりやすいようですから。
お大事にしてね~。

めでたい日に・・・あららギックリ腰は1度やるとまたってクセになるよね~病院よりハリが効くよ!
私は顔洗っててやったことあるもん・・・運動不足と姿勢が悪いのと、座ってばかりがいけないらしいe-320お大事にね
祝!1周年!!おめでとうございます。
また1年たくさん楽しい思い出作りしてくださいね。
竜馬君いっぱい遊んでねぇ♪

腰大丈夫??
ダブルで記念日になっちゃったね(笑)
ぎっくり腰は癖になると私も聞きました。
お大事にしてください。
★ミネ さま★

お久しぶりです!
そうなんです、1年か・・と思いましたよ。
ミネパパさん大丈夫ですか?
私はだいぶ痛みはとれてきました。
お互いに早く治るといいですね。

★イリフィオママさま★

イリー君も記念日ですね♪おめでとうございます。
ほんと、竜馬と誕生日も近いですし、似た環境ですねー。
だいぶギックリ腰もよくなりました。まだ片手では持ち上げられないです(笑)
歳にはかなわないです・・・。

★ティアラまま さま★

ジュエルちゃんも1周年ですね、おめでとうございます。ほんと、ついこの前の気がしてならないですね。
成長早いですよね。
ギックリ腰はクセになりやすいんですね。
あー、しっかり治さなきゃだめですね。

★ラムままさま★

はりがいいのですね。しかし顔を洗ってて・・・ていうのも悲しいですね。運動不足と、姿勢気をつけます。

★シャヴィママ さま★

ダブル記念日・・・うまいこと言うね~ってそんなことを言っている場合じゃないですね。
しっかり治さないとお出かけできないので、がんばって治します。
シャヴィちゃん待っててね。
>歳にはかなわない・・・って^^;;
お・同い年なんですからぁ~~^^*

ま・まだまだですよ。。。エヘ*^^*
そういう私も週末の疲れがいまだ抜けきらず、、★
なんでぇ~なんで体が重いの。。と呟く。

今日はイリーが来た日の写真を出して見ました♪
牛みたくてずんぐりむっくりで親ばかですがカワイかったです~^^☆
ぎっくり腰、大丈夫ですか??
先日はバッタリお会いできて嬉しかったです☆
竜馬くん、おうちに来て1年が経ったんですね!早かったようでいろいろ思い出のつまった1年だったのではないでしょうか??
これからもたくさん楽しい思い出つくってください♪
またDRでご一緒できるのを楽しみにしてます☆
ぎっくり大丈夫ですか~?
私は大学生の頃やりましたよ。息するのも痛いですよね。
腰で立ち上がらず膝で立ち上がらないと。
癖にならないよう無理しないでください~
一周年記念おめでとうございますっ♪
ちっちゃい頃から大きかった竜馬くん。
順調に成長してくれましたね。
でも腰痛は竜馬君のせいではなく・・・
ト○のせいでは???
私も最近右肩辺りがずっと痛いです。。。
四十肩かなぁ~~~(焦)
だから~!!CHASEぱぱ~
トシじゃないってぇ~!!(必死?)

CHASEぱぱよか、ちょこっとホンのちょこっとオネエサンなだけですけど、四十肩では・・^^;;

ミルコ家だって大学生なのにギックリ!
ギックリはタイミングですよ、タイミング♪

何はともあれ竜馬ママお大事に☆
何度もおじゃましました~★
1周年おめでとうございます。
ニョーボと娘はサンやウィンが我が家に来た日を憶えているようですが、私は。。。。。
やはり記念日系には女子の方が強いですね!

私は超若者なので、ギックリでは無いと思いますが腰に激痛が走って歩けなくなった事が有ります。
ニョーボの妊婦さん用コルセットをすると不思議なほど楽でしたぁ~
妊婦さん用がピッタリサイズなのは、若干不満でしたが。。。。
竜馬君、ウチの子記念おめでとうございますっv-254
私もUNOが子犬の時に、
階段の上り下りをUNO抱いたまま何度もしたら
ぎっくり腰で動けなくなりました。
日付薬、じっと時間がたつのを待つばかりでした、、
ワンコでぎっくり、飼い主の宿命ですね~。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.03.15 22:10  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★イリフィオママ さま★

同じ年でもイリフィオママさんのほうが、ずーっと若く見えますよー羨ましいです。

イリー君の小さいとき、きっと可愛かったんでしょうね!今度写真見せてくださいね。


★ke_nyonさま★

先日はあんな所で呼び止めちゃってスミマセン(汗)
「あ、イタグレ・・・・かのこちゃんだ!」と思ったらもう、声かけてました。
おかげさまで、
腰はまだ痛みますが、だいぶよくなりました。
また元気なかのこちゃんとまた会いたいです。


★ ミルコ家さま★

ありゃ、大学生の若いときにギックリ腰ですか・・・。
大変でしたね。その後はどうなんでしょうか?
私も今回初めてでしたが、こんなに辛いとは思いませんでした。しっかり治しますね。


★CHASEさま★

その通り、竜馬のせいではなく「歳」なのです~(笑)
しかし、CHASEさんが四十肩??
もっとお若いのでは・・・?と勝手に思ってます。
お互いよくなるといいですね。


★イリフィオママさま★

必死フォローどうもです(笑)
ギックリ腰やったのは、私はやっぱ、歳かなーーと思ってました。
イリフィオママさんも注意ですよ~。


★サンのおとうさん さま★

記念日、うちも食べ物とかのお祝いはしないですけど、日にちは結構覚えてますね。男性は記念日は苦手みたいですね。
サンのおとうさん さんも腰痛めたことあるんですね。しかも妊婦用コルセットに助けられたとは・・・。奥様に感謝ですね!!
うーん、禁止キーワードでちゃいますね、何でだろう。少し調整してみますね。

★オレグラ さま★

あら、オレグラ さんもギックリ腰体験者でしたか。
UNOちゃんの子犬時代のときだったなんて、手のかかる時だから、大変だったんじゃないですか?
「ワンコでぎっくり」←これ、上手いって思っちゃいました。宿命、辛いっす。
わわわ!その後、腰はいかが?全然知らなくって驚いちゃいました~v-12んもう、私と違ってか弱いんだから(笑)大事にしてねっv-22
でも、そんな私も工事現場でつるりんと足を滑らせ、重症のギックリ経験者です^^;
会社は10日休んで寝たきり…冷たいシップの交換とトイレが一番辛かった(涙)
1ヶ月はずっと腰ベルトしてましたよ。

ところで、竜馬君が来て1周年、おめでとう!感慨深いよね。私も今日しみじみミュウの成長を思い返してたの。世界を変えてくれたワン達に感謝感謝ですね♪
竜馬君がウチの子になって1周年おめでとう♪
あっという間の1年ですよね!
これからも竜馬君といっぱい思い出を作らなくてはね!!

ところでギックリ腰ですが、放置しておけば2~3週間で痛みはとれると思います。
ちなみに腕のイイ整体でしたら3日ほどで痛みをとってくれますよ!!
余談ですが私は過去3回経験アリです。。。
★ミュウママさま★

10日寝たきりは、辛かったでしょうね。私はそこまではならなかったですけど、でも腰が痛いのって辛いですね。
整体の先生は湿布は暖かいのを・・・って言っていましたよ。どっちがいいのかな?


★レニパパさま★

3度のギックリ経験者とは・・・大変でしたね。
最近は左側だけまだ痛みますが、皆さんの言うように時間が治してくれるんでしょうね。

ワンパク竜馬の思い出、たくさん作りたいと思います!!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
