プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.17    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   高度医療センターで検査

今日、高度医療センターで検査を受けてきました。

予約時間は朝9:30で、検査開始10:00終わったのが夕方5:30までかかり、人間並みの検査でした・・・。

今日わかった事は、今回の症状は、やはり歯ではなく、右上奥の歯と歯の間の歯茎が裂けて
その裂けた部分が土台となっている上顎の骨まで達していて、骨が少し破損してしまっている、
ということ。

病的なものか、ケガか、また先天的なものだったかは、まだ原因がわかりません。
竜馬のような症例がここら辺では無いようので、どのような治療または手術になるか先生方が慎重に検討のうえ決定したいとのこと。

来週にはどのようにするか、先生から連絡がくることになりました。



患者側としては、すぐどうなるか知りたいところですが、高度医療センターの先生方はとても竜馬のことを考えて下さっていて、お任せすることにしました。


まず問診で充分に患者側の話を聞いてから、今日は検査をする予定で、どのようにするからこういう流れだという説明がされました。
今回は麻酔は使わず鎮静剤を使用して負担をかけず、鎮静剤を使用する前に血液検査で注意点がないか調べてから検査に入る。今日は検査で一日かかります、結果はすぐには出ないが最善の方法考えていきます、そういう説明がされてから検査が始まりました。

説明がきちんとされていたので、私も待っている間、少しの不安はありつつも、なんだか安心して待つことができました。


検査後の説明も丁寧で、また、竜馬の事を本当に考えてくれているのがよくわかり、また私の質問も丁寧に答えてもらえて、まだどうなるかわからない状態ではあるけれど、先生方にお任せしようと思いました。


竜馬ですが、今朝は朝食抜きで、と先生から指示があったため、空腹でガルガル、イライラしながら病院へ。
初めての場所で、ただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、着いてからずっと鳴いていました。
私が診察室から出たあとも、廊下に響き渡るぐらい鳴いていたときは、さすがに私もウルっときちゃいましたが・・・。

一日がかりの検査だったので、帰ってから夜ごはんも食べずに寝ています。
頑張ったね、竜馬。


前回のブログ記事で、あたたかい励ましや応援のコメントやメール、ありがとうございました。
とても嬉しく、感謝しています。
まだ先は見えてないですが、竜馬と頑張って治療したいと思います。







スポンサーサイト
竜馬君、竜馬ママさんお疲れ様でした。

ホント、患者側としてはもっと原因なり今後のことなりすぐに知ることが出来ないと、不安でたまりませんよね・・・。

それでもちゃんと説明してくださって竜馬君のことを考えてくれてる先生っていうのを感じるのは嬉しいですよね^^

また1週間不安がいっぱいかも知れないけど、もしかしたら知らないうちに変なものを噛んだ、ただの怪我(それも辛いですけどね;)かもしれないし、辛いと思うけどガンバです!!

上手く応援できなくてすみません。
竜馬君!頑張れ!絶対大丈夫だよ!
信頼できる獣医さんと出会えてよかったですね!
先生を信頼出来ないとこの先竜馬君を安心して任せることもできませんものね。

まだ全てがはっきりしたわけではないですが竜馬ママも気持ちが少し落ち着いたのではないですか?

竜馬君お疲れ様。
今日はゆっくり休んでこれからの治療に備えるんだよ~!!
必ずよくなるからっ♪

  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.04.17 22:02  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.04.17 23:19  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まずは、任せられるお医者さんが見つかった事良かったですね。
最初の獣医さんも自分の技術以上の無理はせずに高度医療センターを紹介してくれているのも適切でありがたいですね。

竜馬君は運が悪かったですが、親身になって治療してくれる先生や、何より竜馬君に愛情を注いでくれている飼い主さんに恵まれて幸せだと思います。
珍しい症例という事で先は見えにくいかと思いますが、きっと治ると信じています。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.04.18 00:35  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近こちらにおじゃましていなくて、竜馬くんがこんなことになっているなんて全然知りませんでした。。。ごめんなさい。
ママさんの辛いお気持ちが、痛いほど伝わってきて、私も泣いてしまいました。。。
原因がわからないって、とても辛いですよね。
私も前に飼っていた犬が病気になったとき、同じ経験をしました。すごく自分を責めてしまって・・・。
でも、竜馬君は強い子だから、きっとよくなると信じて、どうか自分を責めないでください。
信頼できる病院・先生にこんなに早くめぐり合えたのも、運が良かったのだと思います。
頑張ってください。かげながら、応援しています。
竜馬君、そしてママさん長時間お疲れさまでした。
まずは一歩前進しましたね。
無事に検査が受けられて良かったです。
親切丁寧なお医者さんのようで安心しました。
先生達を信じて適切な治療で直してくれる事を祈りましょう!!
信頼できる病院で本当に良かったね。私もなんだか少し安心しました。
原因が早くわかって、治療方針が固まればもっと安心だね。うちもミュウのアレルギーや脱毛の原因がわからなかったときはすごく辛かったから気持ちは痛いほどわかるわ。。。
竜馬君、モリモリ食べて体力付けてね。
竜馬くん、ママさん 長時間頑張って・・・大変でしたね。でも 詳しく診て頂けて 良かったですね。
HOWLも たまたま歯に不安があり かかりつけの先生に相談していたのですが、今日 先生が
「今は動物の医療も進歩しているので、専門の先生に診て貰えば かなりの確率で
治療が出来ると思いますよ」と 仰ってました。
だから きっと 竜馬君も大丈夫!!ですよ☆
頑張りすぎず・・・お身体ご自愛くださいね。→なんか偉そうv-356で すみません(>_<)
★ミネさま★

コメントありがとうございます。
確かに不安ありますけど、一歩進んだ感じで以前よりは不安も少しなくなりました。
がんばりますね。


★イリフィオママさま★

コメントありがとうございます。
私も以前より落ち着きました。検査の後どっと疲れが出て寝てました・・・(歳?)
きっと柴又の神様が願いを聞いてくれたんですね。


★サンチチ さま★

コメントありがとうございます。
サンチチ さんの言われるとおり、かかりつけ医もセンターの先生も適切な判断をしてくださったと思っています。感謝です。
口の中以外は健康で元気なのが救いです!


★ke_nyonさま★

コメントありがとうございます。
以前飼われていたワンちゃんが病気されたのですね。辛かったでしょうね。
小さいケガとかありましたけど、今回ばかりは自分が気をつけていれば、と後悔ばかりです。
でもセンターの先生がたを信じて頑張ります。


★CHASEさま★

コメントありがとうございます。
とりあえず無事検査が終わったので、よかったです。まだ先は見えませんががんばります。
先生にお願いするしかないです。
体は元気なので、また遊んでくださいね。


★ミュウママさま★

コメントありがとうございます。
ミュウちゃんも大変だったんですよね。
トラブルは辛いね。
あ、フードね、粒が大きいの歯にはあまり良くないって言われたよ。



竜馬くんも、ママさんも大きなご心配事があったのですね・・・
今日久しぶりに、元気に走る竜馬くんがやっぱりかこいい♪なんて眺めていたのに・・・

でも、信頼できる先生方に出会えた事がきっと良い方向へ進むものと思ってます。
早く完治されますように、そらとルートと一緒に応援してます!!!
ママさんもお体大事にして下さいね。
昨日は何も知らずごめんなさい。大変な思いをされてるとは・・・。とても元気そうな竜馬くんに見えました。記事を読みながら涙が止まりませんでしたよ。
ちょっとの怪我でも心配になるのに・・・。
竜馬は強い子です。お医者様にお任せして元気になり、またDRであずきと遊んでください。必ず完治しますv-237
★sora-ru(そらとルート)さま★

コメントありがとうございました。
そして、昨日は遊んでいただいて、楽しかったです。
見た目は元気なので、問題ありには見えないですよね。初めて発見したときは本当に落ち込みましたが、今は治ることを信じています。
デカグレ竜馬をこれからもよろしくお願いします!


★あずき母さま★

コメントありがとうございます。
いえいえ、見た目元気なので、言わないとトラブルがあったなんて気づかないですよ。
元気なあずきちゃんとまた追いかけっこしたいです。
あ、遅れましたがあずきちゃんお誕生日おめでとうございます!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
