プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.26    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   今日は、かかりつけ病院へ

ノミダニのお薬と、フィラリアのお薬をもらいに、今日はかかりつけ病院へ行きました。
もともとワクチン注射も予定していたのですが、30日に高度医療センターで受診予定があり麻酔もうつかもしれないから、との理由でとりあえずワクチン注射は延期に。


あと、先日血液検査をした際、肝臓の数値が高かったので、再検査をしました。
結果は、更に数値があがってました・・・(泣)
ガムあげるのやめたのに・・・・何で?(先生からガムをやめるよう、指示があったのです)

今回も薬の投与はやめて、様子をみることに。
気になることが、また増えてしまった・・・。


あと、体重が6.2キロになっていました。
医療センターで計った時が6.4キロ。痩せたなぁとは思っていたけれど・・・。
先生は血液検査の結果から見ると問題ないと言っていたけれど、気になるなぁ。

最近、気になることばかり。
元気でいてよ、竜馬。
スポンサーサイト
同じ季節生まれなのでイリーもワクチンの時期です^^
そしてイリーも過去の検査では肝臓の数値が高いと出たんです。。
先生は問題にするほどではないけど、ジャーキー食べると肝臓の数値があがるよって言ってた。。
フードでもあるみたいだけど、ジャーキー・・少しだけどあげてるからかな~とか振り返り反省してみたり^^;
今年は健康と思われる時に検査してみようと思っています。人間もそうだけど食生活が反映されるのかなぁ・・。体質もあるし。。

あと、正常範囲内の範囲の基準も病院とかでも違うこともあるみたいだし検査するごとに数値も変わったりするし戸惑う~。

竜馬君痩せたね。
イリーも少し痩せた^^;
自分の体調よりも気になっちゃう^^;;

でも食欲・元気があって目が輝いて鼻が湿ってたら元気かなと思う私は楽観的過ぎるかな^^;;;

やっぱり定期検査は必要ですね。

心配かけられるほど愛おしくなるんだけど^^;
いつまでも元気でいて欲しいって思いますね♪
イタグレちゃんに多い問題(肝臓数値)なのかな・・?
でもきっと大丈夫!一緒に乗り切りましょうね♪
こんばんは!色々心配事ってつきないですよね。友達のワンは先天的に肝臓に問題有りで5歳ですが狂犬病の接種を受けた事ないんです。
あずきは血液検査と便検査異常なしとでて狂犬病予防接種フィラリヤ済み後は8種のみですが、DR行くと必ず前足の上部の肉球の皮が剥がれて出血します。どうもあずきの着地時の癖らしいです。治らないうちにまたDRで瘡蓋とれて出血です。明日8種接種時に見てもらいます。
竜馬は大丈夫ですよ。ちゃんとお医者さんに診て貰ってるし、知らずに隠れ○○のワンいますよ。
きっと今の時代食べ物の問題なんでしょうね。
★イリフィオママ さま★

イリー君と竜馬、共通点が多いですねぇ。
ママさんのいうとおり、少しぐらい何かあっても、食欲・元気があればいいのかもしれないです。
こんな状態でも食欲のある竜馬ですが・・・

定期検査はやはり重要だと改めて思いましたよ。


★sora-ruさま★

ルート君、その後いかがですか?
ママさんも心配ですよね。
みなさんの情報を参考に
ウチも納豆のサプリあげてます。
お互い頑張りましょう。


★あずき母さま★

ワンの心配事って何かとありますね。
元気なあずきちゃん、肉球トラブルがあったのですね。
2ヶ月ぐらい前、竜馬もある日肉球がスパッと切れていて、次の日にべろっと剥けてしまいました。
病院で軟膏をもらい、靴下を履かせていましたが、嫌で咥えてしまうので、自然治癒にまかせました。
やはり、着地面だから完治まで時間がかかるかもしれませんが、あずきちゃんもきっと治りますよ。
お大事にしてくださいね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
