プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.11    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   混合ワクチン

5/10 混合ワクチン


雨の中、混合ワクチンの注射を受けてきました。

パピーの時、最後に接種したのが4/26、それから一年経ちましたが、
ちょうど高度医療センターで治療中だったため、混合ワクチンの注射を受けるのが延期になっていました。

私は、前回接種日から一年以内にワクチン注射は受けなければいけないもの、と思っていましたが、
かかりつけ病院も、高度医療センターでも、「多少接種時期がずれても問題は無い」
とのことでした。さすがに半年とかはマズイみたいですが、2,3ヶ月遅れても問題はないそうです。


先日の高度医療センターでの、経過観察も兼ねて、お口の中をかかりつけ病院でみてもらいました。
歯茎のほうは、ほぼ塞がってきているとのこと。順調のようです。

体重も6.2キロ→6.3キロに増えました。

混合ワクチンも抵抗なく受けてくれて、病院終了。



0510病院1

注射後


0510病院2

いつもとかわらないかなぁと思っていたら、


0510病院3

副作用のせいか、何度も体をボリボリ掻いていました。



0510ウチ1

やはり体に負担があるのか、家に帰ったらご飯も忘れてすぐ寝て、しばらく起きてこなかった。
竜馬がご飯を忘れるのは珍しいこと!!
数時間して、やっぱりお腹がすいたのか出てきて、ご飯を食べたらまた寝た。



0510ウチ2

今日も朝、心配になるほど起きてこなくて、10時前にやっと起きてきた。
ご飯は普通に食べてるけど、一日こんな感じでゴロゴロと寝てばかり。
ま、3,4日はお散歩も控えるように言われたので、ちょうどいいけど・・・。
海おさで、ストレス発散か?!

今度は1ヶ月後に狂犬病注射です。


イリーもフィオのヒートで体調がイマイチだったから混合ワクチン延期になってて^^;;
土曜日に行って来たんだぁ♪
雨だしちょうどいいや~って^^
同じだねぇ^^v
・・・でもイリーくん、、今日すでに大爆走しちゃって走り回りました@@;
すんごい食欲だし^^;大丈夫でしょう・・?!

竜馬くんはちょっと疲れちゃったかな。。
イリーはね、病院は嫌な事されるけど、わんちゃんと会えるしお姉さんが好きだし^^;楽しいみたいよ~

海おさ近づいてきたね♪
竜馬君海でたくさん遊ぼうね♪♪♪
★イリフィオママさま★

イリー君もワクチンだったんですね。
大爆走ですか、元気ですね~。
竜馬も病院好きですよ。やっぱり男の子は一緒かも(笑)お姉さんが好きなのも一緒だよ~





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
