プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.19    カテゴリ:  オフ会 

   海おさ9に参加しました♪

5/18(日) 第9回海おさに参加しました


BLOG2008_0518海おさ5


昨年10月に続き2回目の参加です。
今回もシャヴィ家と待ち合わせて会場入り。時間も8時過ぎに着き良かった・・・と思った矢先

BLOG2008_0518海おさ20
 

この男、竜馬がやらかしてくれました。
車から荷物を外に出し、さて竜馬を降ろそうかと思ったら、ドアが開かない・・・。
そうです、竜馬が車の中で出せ、と暴れてロックボタンを自分で押したのです。
キーは付けたまま。あーあ・・・。

JAFに連絡したところ、40分かかると言われました。
その間、シャヴィパパさんとスフィーパパさんが2センチ弱ほど開いていた窓から
なんとかロックボタンを解除しようと色々やって頂きました。
竜馬は車の中でハァハァとし始めて、少し心配になってきた頃、
グラビスパパ、ママさんが通りかかり、「二人でぐっと窓を押し下げれば開くかも」と情報を頂き
見事ドアを開けることが出来ました!!
私ひとりだったら、どうすることも出来なかったと思います。
助かりました。ありがとうございました。


竜馬も私も、これで一気に疲れが出ました(笑)



会場にはお友達がどんどん集まってきます。海おさの始まりです。

BLOG2008_0518海おさ21 BLOG2008_0518海おさ22
BLOG2008_0518海おさ19 BLOG2008_0518海おさ7
BLOG2008_0518海おさ8 BLOG2008_0518海おさ18
BLOG2008_0518海おさ17 BLOG2008_0518海おさ15
BLOG2008_0518海おさ14 BLOG2008_0518海おさ13
BLOG2008_0518海おさ12 BLOG2008_0518海おさ10
BLOG2008_0518海おさ37 BLOG2008_0518海おさ32
BLOG2008_0518海おさ31 BLOG2008_0518海おさ44
BLOG2008_0518海おさ42 BLOG2008_0518海おさ49




BLOG2008_0518海おさ6

フリマも大盛況でした。(お手伝い出来なくてスミマセンでした・・)



生シラス、前回は食べれなかったけど、今回はしっかり頂きました。おいしかったぁ。
みなさんの差し入れもおいしく頂きました。ありがとうございました。
BLOG2008_0518海おさ1 BLOG2008_0518海おさ2


BLOG2008_0518海おさ3 BLOG2008_0518海おさ4






BLOG2008_0518海おさ9 BLOG2008_0518海おさ11
お昼休みはワンコはまったり・・・。            記念写真もとりましたよ!


BLOG2008_0518海おさ15

竜馬の遠い親戚のミネラル君にも会えました。





タイムレースの様子です。
デジイチに慣れてない私の写真はイマイチなものばかりです・・・。
BLOG2008_0518海おさ23



BLOG2008_0518海おさ24 BLOG2008_0518海おさ33

BLOG2008_0518海おさ34 BLOG2008_0518海おさ35

BLOG2008_0518海おさ36 BLOG2008_0518海おさ38

BLOG2008_0518海おさ39 BLOG2008_0518海おさ40

BLOG2008_0518海おさ41 BLOG2008_0518海おさ43


決勝戦です。

敗者復活で勝ち上がった小鉄君。             順調に勝ち上がったVITO君。
BLOG2008_0518海おさ46 BLOG2008_0518海おさ48

スタート!
BLOG2008_0518海おさ47
結果はどうだったのでしょうか?
竜馬と私は結果発表を聞かずに帰ることに。



おっと、竜馬のタイムレースの様子です。
初戦は女王のセレーノちゃんが相手でした。
レニパパさんも一緒にゴールで呼んでくれたおかげで完走です。
やっぱりセレーノちゃんにはかないませんでした。

BLOG2008_0518海おさ25

BLOG2008_0518海おさ26

BLOG2008_0518海おさ27

BLOG2008_0518海おさ28

BLOG2008_0518海おさ29

BLOG2008_0518海おさ30



ニーナパパさん、代わりにデジイチで竜馬の写真撮ってくださってありがとうございました!


タイムは全体の(100頭いたのでしょうか?)22位だったとのこと。
今回はキリ番にも当たらず残念。


先に帰ってしまったので、後片付けも手伝えなくてすみませんでした。
一人一犬参加でしたが、まわりの皆さんに助けていただき、楽しく過ごせました。
また、海おさの企画・運営をしていただいた方々に感謝です。ありがとうございました。




朝っぱらからやらかしてしまったんだ^^;;
でも無事に救出?出来てよかったよ~!!
竜馬君も焦ったんじゃない~~;;

あ、竜馬君の代わりに?イリーがキリ番いただきました^^*

イタグレレースに美味しい食事に開放感のある海♪
普段なかなかお会いできない方とも触れ合えて楽しかったです♪

せっかくたくさん写真が載っていそうなのに・・
なぜか一部しか見られない><; ナンデ~★

海おさの思い出を胸に、今週一週間は余韻で乗り切ります^^;

竜馬君、またフィオチェックしてね^^;;



★イリフィオママ さま★

海おさお疲れ様でした~。
問題児の竜馬、ほんとに困ったコです・・・。
イリー君キリ番おめでとう。
やったね。親孝行してくれたね♪
あれ、写真見れない?なんでかなぁ。
竜馬君やってくれましたね!
その時は焦っていて写真無しですかぁ~?
サンも時々窓は開けちゃいます。
パワーウィンドウのボタンのサイズとサンの足がピッタリみたいです。

ま、でも竜馬君も無事で、楽しく遊んで、食べてしゃべって!
また秋もご一緒しましょう!!

私のPCでも写真が×になっちゃいます~
★サンチチさま★

海おさ、お疲れ様でした~。
焦ってました。閉じ込め写真は無いですっ。
竜馬、窓も開けるので、少し空けてロックしておいたんですよ。それが今回幸いでした。

写真見れないの、なんでかなぁ。
直し方、わかんないです。
こんばんは!
昨日はお世話になりましたっ♪
朝、スフィパパから駐車場に着いたって連絡をもらってからなかなか来ないなぁ~っ思って連絡したら竜馬ママがインキーしたって言うからてっきりママさんがドジッたかと思ってましたぁ~
犯人は竜馬だったのですね。。。
今回は”竜馬手なずけ作戦”は失敗に終わりましたが次回は必ず私の虜にさせてみますっ♪乞うご期待!!
なるほどー!!
そういうこともあるんですね!!!うちのも、
いかにも、やらかしそー。勉強になりました。

こちらも、写真×になっちゃいます
FC2の問題ね、きっと。
あ、でも、いっや。何回でも訪ねてきますんで♪
竜馬君凄いワザ持ってるんですね~
でも、ハアハアって心配になっちゃいました!
JAFの電話番号を携帯にメモリーしようと決心しました~^^

写真UPお待ちしております!竜馬君の走ってる雄姿見たいです~♪
こんにちは、竜馬ママさん、竜馬君。

海おさで会えて、嬉しかったよ~♪
竜馬君の元気な姿もみれたし、走る姿はとってもカッチョ良かったです~v-343
今度、デリ坊に走り方?教えてやって下さい(笑)
あっ、でも「キリ番」狙いでぇ~・・・(爆)

次回の海おさでも会えるかな?
また、お話しましょうね~♪

こんにちは、セレ家@KAKOでっす。
駐車場で隣に止めたシルバーのステージアは我が家ですぅぅ、準備であたあたしてて何もお手伝いできませんでしたが、ほんと良かった無事窓が開いて。
「海おさ」開始前に一仕事お疲れ様でした(笑)。
うちの茶犬と走ると実はお得なんですよ、茶犬はトーナメントレース自体はもう引退してるので、茶犬と走った仔は自動的に二回戦へ勝ち上がりになりま~す。
リョウマ君はまだまだピッチピチですから、次回こそはきっともっと良い走りをしてくれるのでは?。
インロック事件できっと体力を使ってしまったに違いない!うん、きっとそーだ。

第10回の「海おさ」は記念大会になるので、今よりも更にパワーアップした「海おさ」になると思います。
是非是非又参加して下さいね。
海おさ、お疲れ様でした!
海おさ前のインロック事件もお疲れさまでした!!
元気な竜馬くんに会えて嬉しかったです♪
竜馬くんはタイム22位だったんですね。
うぉっかは23位でした。
次回は「竜馬くんを追い越せ!!」の精神で頑張ります(笑)
でも・・・本音を言うと遅くてもいいからキリ番賞が欲しい(笑)
竜馬くんの「やっちゃった・・・」の顔がかわいかった~。無事に救出されたからこそ、笑い話にできますね~♪

うちはレニパパさんに「ブービー賞が当たるのでは?」と言われて、秘かに狙ったのですが、ダメでした~(>_<)

海おさお疲れ様でした。
朝からハプニングで大変だったね。
スフィーパパさんとうちのパパが頑張ってやってたけど、グラビス家のアドバイスがなかったらJAFのお世話になってたかもね~(笑)
何より竜馬君に何事もなくて良かったです。

竜馬君の走ってる写真かっこいい!
シャヴィは18位でした。
竜馬君と0.01秒差なの(笑)
キリ番欲しかったな~。。。

写真全部見れたよ。
快晴の海おさ竜馬くん楽しそうですね!
でも車のロックを・・・・ですかぁ?

実はワタシも昨日仕事中初めてキー閉じ込め
やりました・・・
JAFが来るまでの30分何とも言えない時間ですよね(笑)
今日竜馬くんのblog読んで、ワンも油断できないと
改めて思いました・・・
でも竜馬くんに何事もなくてヨカッタ・・
竜馬くん、朝から強烈でしたねぇ・・
それは焦ったし疲れたしでしたね・・でもでも・・
楽しそうです♪
今回、リズの初ヒートに重なってしまい参加できずとても残念だけど、こうしてお友達が楽しそうなのは見ていて嬉しいです。

写真、どれも生き生きとしていていいですよ~( ´艸`)
あ・・私、全部、見れましたw
ドアロック!あるとは聞いていたんですけど、まさか竜馬君がやらかすとは!
窓が開いててよかったですね。あの天気だとすぐに車内温度上がるし。

写真はサイズ大きいとダウンロードに時間がかかるんじゃ?
竜馬くん!そんなことをやらかしていたとは!!
これから、暑くなってくるから、気をつけなきゃですね。
でも、窓降りるもんなんですね!よかった♪
わたし、大昔ベランダで洗濯物干してて、1歳だった娘にベランダに閉じこめられたことあります(笑)
窓の鍵かけられちゃったのよ~。
おもわず、思い出しちゃった^^;
海おさでは竜馬君にお会い出来て嬉しかったです。想像通りのいい男でいい走りっぷりでした!

しかしドアロック!大変でしたね~(汗)
まだ幸いリリィを閉じ込めた事はないのですが、私自身よくやります(苦笑) もう何度もJAFのお世話になってるんですよ~。しかも会員じゃないから値段が高い高い!!(汗) 

なんだか焦ってて先日はたくさんお話出来なかったので、今度是非ご一緒させてくださいね♪
★CHASEさま★

海おさ、お疲れ様でした~。
そんな、私がドジるわけないじゃないですかぁ。
って、飼い主の責任ですね(笑)
シャヴィパパ、スフィーパパ、グラビス家には感謝です。竜馬手なづけ、頑張ってください!


★VITOの母しゃん さま★

VITO君もやらかしちゃいそうですかぁ?
この気候ですと焦りますよ。気をつけてくださいね。
写真の腕がイマイチなので、VITO君の走りが撮れなくてすみません。次回リベンジです。


★キャンセブ家さま★

写真、少し待てば見れると思うのですが、どうでしょう?竜馬は困ったワザを習得したようです。
キャンセブ家の良い子はマネしちゃダメですよ~。


★デリママさま★

海おさで再会、うれしかったですよぉ。
記念写真も撮れてよかったです。
竜馬、よそ見して走ってるから全然ダメですよ。
デリ君のほうがまっすぐ走ってカッコよかったよ。
今度はまたランで遊びましょうね。


★KAKOさま★

いえ、こちらこそ隣で騒いでいて、スミマセンでした。それにお手伝いも結局出来なくて更にスミマセン。
あ、ウチは勝ち上がりだったんですか?2回目はてっきり敗者の戦いと思ってましたぁ。でもセレーノちゃん、速い。やっぱりすごいです。
海おさが楽しく過ごすことができたのも、主催者の方々のおかげです。ありがとうございました。


★うぉっかさま★

お、22と23位だったのね~。
そうそう、正直言うと順位よりキリ番ですね♪
親としてはそこは押さえどころです(笑)
竜馬はへなちょこなのでダメっす。うぉっかちゃんは次回もっと上行けますよ、頑張って~。


★りゅっくママ さま★

帰る時は本当に助かりました。ありがとうございました。もう、竜馬は何かしら問題を起こすので、困ります・・・。
ブービー賞も魅力ですよね。やっぱり何か持って帰りたいものですね(笑)


★シャヴィママさま★

パパさん、そしてママさんにも帰るときはお世話になりました。感謝です!!
シャヴィちゃん、18位凄いね。頑張ったね♪
キリ番が1番違いかぁ、惜しかったね。
また遊びましょうね。


★sora-ruさま★

海おさ、今度どうですか?
次回は第10回の節目だし、ぜひ!
ありゃ、キー閉じ込めやっちゃったのね・・・。
そうなんです、待ってるのはなんとも言えないですね。今度から気をつけようと思いましたよぉ。


★すみれ さま★

リズちゃん、ヒートで参加できなくて残念でしたね。
秋にもあるから、次回に期待ですね。
竜馬が閉じ込めをやったときに、一気に↓になりましたよ。次回海おさの時は、リズちゃんもマネしないように気をつけてくださいね。


★ミルコ&パト家さま★

まだ夏の暑さでなかった事が幸いでした。
ミルコ君も足が長いから、気をつけてね~。
写真、小さくして載せたつもりだけど、もう少し小さくしたほうがよかったのかな。

海おさお疲れ様でした。

朝の事件聞いてビックリ。でも無事で良かったよね。
私も生シラス、この間食べる事が出来なかったんだけど、今回はしっかりと頂いちゃいました♪美味しかったよね~~
また遊びましょうね。

写真は重いと確かに時間が掛かるけど、×になるのはFC2の問題だと思うよ。たま~にあるから^^;
★ティアラまま さま★

今年になって初、やっとお会いできて嬉しかったです。本当はお手伝いも出来る予定で、駐車場に着いたのですが・・・竜馬がやってくれちゃって。
しかし、ティアラままさんのベランダ閉じ込めも笑っちゃいけないけど、想像したら笑っちゃいました。


★リリィまま さま★

海おさではありがとうございました。
記念写真撮れなかったので、次回お会いしたときはぜひ撮らせてくださいね。
ママさん、よくロックしちゃうんですか・・・。
会員じゃないと値段高いんですね。私も電話で値段聞いたとき「1万円以上かかります」と言われて、「カードでお願いします」と言っちゃいました。お世話にならなくて、ホッとしてますが・・・。お互い気をつけましょうね。


★小鉄のママ さま★

閉じ込めになったときは、焦ったよぉ。
もう、絶対気をつけなきゃ。
生しらす、最高でしたね♪やみつきになりそう。
コテ君、凄かったね。カッコいい♪
次も頑張ってね。
ドアロック事件ぜんぜん知りませんでした!
無事でよかったです。
竜馬君の走り前日の辰巳練習とは打って変わってとっても速くてかっこよかったです!
写真も連写がうまくいってよかったです
★ニーナママ さま★

海おさお疲れ様でした~。
ドアロックしてたんですよぉ。焦りました。
竜馬の写真撮っていただきありがとうございました。辰巳ではどうなるかと思いましたが、とりあえず走ってくれたのでホッとしました。
歳の近いのニーナちゃんが頑張っていて嬉しかったですよ♪
海おさお疲れ様でしたぁ~♪
会場入り前に「閉じキー」事件があったんですね!
あちゃ~って感じですね。
でも無事に竜馬君が救出されて良かったですね♪
30m走は、竜馬君もしかしたらセレーノちゃんに。。。と思い、
私も張りきりましたが、やっぱセレーノちゃん速かったですね!!
ではまた遊びましょうね♪

こんばんは!
海おさお疲れ様でした♪

初参加でいっぱいいっぱいになってしまい^^;
ご挨拶遅くなってしまってすみません^^;

もっと早く伺っていたらお話もいっぱい出来たかも知れないのに^^;
またいつかご一緒したときにはよろしくお願いします<(_ _)>

ところで朝から大変なことになっていたんですね・・・。
竜馬君朝からそんな事件を起こしていたとは思えない良い走り、カッコ良かったです♪
★レニパパさま★

お疲れ様でした~。
そうです、会場入りする前に事件があったのですぅ。
それで竜馬も私も↓で、せっかくレニパパさんが応援してくれたのに、30M走は残念です。
またよろしくお願いしまーす。


★ミネさま★

お会いできて嬉しかったです♪
でも、でも、ほんとにもっと色々お話したかったです。ミネラル君のこともナデナデしたかったし。
竜馬もミネラル君と遊びたかったと思います。
またぜひお会いしたいです!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
