プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.22    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   傷だらけの男

海おさが終わって、竜馬のボディチェックをしたところ・・・・


BLOG2008_051920080519家0009

上のほうにある肉球が擦り剥けて・・・・




BLOG2008_051920080519家0012

足の裏の肉球が3か所擦り剥け気味で・・・・




BLOG2008_051920080519家0010

後ろ足にハゲまで・・・・




BLOG2008_051920080519家0011

これは、海おさで元気いっぱい遊んだからなのか、それとも海おさ会場入り前の「閉じ込め事件」のせいなのか(笑)・・・?



ま、わかんないけどいいかな。

前回の海おさでは、終了5日後ぐらいになぜか皮膚病になったけど、今回は大丈夫のようだ。
よかった。ワンもその時の体調の変化もあるのかな。


※海おさの写真、もっとたくさん撮ったのだけど、使えないものがたくさん・・・。
 載せれなかった方、ごめんなさいです(汗)

スポンサーサイト
真ん中の写真・・なんて足ダ??
と目を凝らして見たら両足なんですね^^;;
肉球の間から爪が??なんてありえない足に見えました^^;;;

途中砂が熱かったりしたからかな?!
それとも一生懸命走って擦れちゃったとか♪^^

でも酷くないから大丈夫そうだね^^

竜馬君の肉球キレイ~☆
イリーなんてしょっちゅうマメになってる。。
クリームつけると劇的に回復するんだけど
草の上走ってても固くなっちゃう。。

ウチは耳の中に砂がポリポリありました。
二日後くらいにとってあげました^^;;



え?どこが傷だらけなの?
とても綺麗な肉球じゃないですか。
きちんとお手入れしてあげてるのですね。
プニプニ♪触ってみたい^^

小鉄の肉球なんて見せれないじゃないですか。
汚いし、皮が何度か剥けて硬くなってるし・・・
おまけに、さくらなんて小鉄とバトルしてアチコチ傷だらけですよ^^;
とっても綺麗な肉球ですよ~。
うちもしょっちゅうベロンと剥けてます。
近くのランには障害物が結構あるので、それでかな~。うちも肉球クリーム付けてあげようと思いました。

海おさでは砂だらけだったので、耳の中の砂がきれいに出てくるのには数日かかりました・・・(汗)

ところで、やっとブログを開設しました~!
リンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
やっちゃいましたね。我が家の暴れん坊も小さな生傷は絶えません。
それにしても綺麗な肉球。我が家はPOWが黒でCIAOがピンクです。竜馬君の肉球見てもやはりボクの「肉球がピンクの子の爪は白い」という持論は当たってる?
ではお大事に。
日曜日はどうも~!
ミネ家の紹介が 最後の最後になっちゃって
ホントにごめんなさい!!

竜馬くんの肉球、きれいだしカワイイ。
頭おかしいと思われると思うけど、カミカミしてみたいです(笑)

閉じ込め事件 大笑いしちゃいました♪
イベント開始前から 大事だったなんて・・・
お疲れ様でございました!!
konnbannha!
もとい、こんばんは!
男の勲章ですねぇ~ 怪我は・・・
私もガキの頃は体中傷だらけだったけど今はきれいなもんです。
オヤジになると無理できなくなるからでしょうね(汗)
竜馬君・・・
肉球もとてもきれいですが爪の手入れも見事ですね(驚)
海おさ、お疲れさまでした~。
すっかり元気になった竜馬君に会えて安心しました。本当に良かったです♪
皆さんもおっしゃる通り、竜馬君の肉球きれいですね!
ちょっとくらいの傷は元気な男の子の証ですよ~♪

閉じ込め事件、余計なアドバイスで失礼致しました(汗
我が家も二人とも以前インキーをやってしまっているものでして。。。

また一緒に遊んでくださいね♪
★イリフィオママさま★

あ、そうです。足が重なってます(笑)
この写真だけだと「ん?」って思いますよね。
これはグルーミングに行ってきた後なので、肉球キレイなのですぅ。ウチもマメはしょっちゅうですよ。クリームって不思議ですね。マメに塗るとマメ(ややこしいですね)が早く治る気がします。


★小鉄のママ さま★

いえいえ、これはトリマーさんのおかげなのです。
その直後の写真ですぅ。
ウチもマメまめ小僧ですが、以前皮がベロっとなったときの薬が残ってるので、マメができたらすぐ塗るようにしてます。
きゃー、さくらちゃんは傷だらけは似合わないよぉ。


★リリィまま さま★

サロンでキレイに洗ってもらった後の写真なんですよぉ。皮がベロっとなるのはしょっちゅうなんです。
ウチの場合は散歩時間が長いからかな?

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね。


★TKOさま★

昔、「わんぱくでもいい。・・・」なんてCMがあったように(歳バレちゃいますねぇ)男の子なんで病院行かない程度多少ワンパクでもいいんですけどね。
TKOさんの「肉球がピンクの子の爪は白い」という持論を聞いて、他の子をチェックしたくなっちゃいました(笑)後日調査報告しますね!!


★ウメさま★

海おさお疲れ様でした~。
いえいえ、紹介して頂き感謝です。私も探してたんですけど、なかなか出会えなくて・・・。今回会えなかったら悔いが残るところでしたので、ありがたかったですよ。
ウメさん、なんとカミカミ姫だったとは(笑)
竜馬はどうもボケキャラのようで、何かいつもやってくれますねぇ。


★CHASE さま★

CHASE さん、小さい頃はワンパクだったのですね~。今はムチャしちゃダメですよぉ。
お手入れ・・・これはトリマーさんのおかげなのです。自分では爪は無理なのです(汗)初めに失敗してからは二度と切らせてもらえません、ダメな飼い主ですぅ。CHASE さん、ぜひご指導を!!


★グラビスさま★

海おさ、お疲れ様でした♪
竜馬の元気な姿をお見せできたのは良かったのですが、閉じ込めという失態を見られてしまいましたねぇ・・・。でもグラビス家のおかげでJAFにもお世話にならず、早めの救出となり感謝しております。
ありがとうございました。
肉球・・・シャンプー後でキレイなだけですよ。後は海おさ前にクリームを塗っていたのですけど・・。
グラビス君また遊びましょうね。
親戚さん探しからやってまいりました。

チェリーナ♀2歳半です。

竜馬くんとは、遠い親戚のようです。
よろしくお願いしまぁす♪


肉球、見た感じはすごーくキレイです^^
見事にピンクだし、まだプニプニ?
★ちぇりー.Kさま★

いらっしゃいませ~♪
わーい。チェリーナちゃん、親戚さんなんですね。
竜馬、親戚さんのヒット数が少ないので嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

肉球、洗ったばかりだからキレイなんですよ。すぐ皮がベロっとなるし、クリーム塗らないとすぐ硬くなっちゃいますよぉ。
こんばんは。
CHASEさんは心が汚れたぶん、体がきれいになったんです。
竜馬君の体が傷だらけなのは、心がキレイな優しいワンコだからですよぉ~

肉球もハゲも接写してるのにピンボケしないなんて!写真の腕を上げましたねっ!!
★サンチチ さま★

そうかぁ、CHASEさんは心汚れちゃったのかぁ(笑)
竜馬、ワンパクで更にもう1箇所傷を作っておりましたぁ。まったくいつの間に・・って感じです。
写真・・実はかなり撮りなおして・・コレなのです(汗)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
