プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.29    カテゴリ:  ドッグラン 

   昭和式修理&ゼブラ!!

先週ブログ投稿あたりから、パソコンの調子が悪く、平日仕事終わって家に着いてから原因を調べる気力も無く、今日やっと手をつけてみました。

よく原因わからず、立ち上がり悪く、動きが遅く、調子がイマイチ・・・。

もう3年くらいになるかなぁ。動きも遅くて寿命が近づいてるのかなぁなんて思いつつ、でも
新しいのを買うのは今は無理・・・。

そんなことを考えながら、ふと思ったこと。

「叩いてみよう」

昔、テレビとか映りが悪いと叩いたりしませんでしたか???
アレを思いついちゃったのです。

本当はいけないんでしょうけど、パソコンをパンパン叩いてみました。

なんと、フツーに戻りました!!奇跡です!!
コードの接触でも悪かったのでしょうか。とにかく戻ってよかったぁ~。
昭和式修理、侮れないです(笑)

そんな訳で、コメント遅くなってゴメンナサイです。





さて、昨日の土曜日ですがゼブラに行ってきました~。
2度目です。
イリフィオ家とともに向かいましたぁ。

予定よりかなり到着が遅れてしまいました。
たくさんのイタちゃんがいるいる。


ゼブラ1



ゼブラ5

お久しぶりのライム君と、


ゼブラ4

ビー君。イリー君はビー君の事が好きになっちゃいましたぁ。


ゼブラ8

ここはサラダバーではありませんぞ。



ゼブラ3

ハラマちゃんとフィオちゃん。
見た目も似ていますが、足をあげて左右対称なポーズまで一緒です。


ゼブラ2

小鉄君と竜馬はミッキー君がお気に入り。


ゼブラ9

そんな竜馬にフィオちゃんハラマちゃんは怒ります。「あたちと遊びなさいよ」


ゼブラ6

フィオちゃんといつものお相撲。


ゼブラ7

イオタ君は名前忘れちゃいましたが、11キロのイタグレ君がお気に入り。
このイタ君は柵をピョイっと飛び越えるほどのジャンプ力。


ゼブラ13

海おさ以来のスフィーちゃん。
避妊手術後、久しぶりに会いましたがとっても元気に走ってましたぁ。


ゼブラ10

小鉄君1歳8ヶ月、スフィーちゃん1歳、さくらちゃん5ヶ月。
やっぱり体の大きさが違います。大中小ですねぇ。


ゼブラ11

例外もあります。竜馬1歳5ヶ月、シャヴィちゃん1歳7ヶ月。
竜馬はデカく、シャヴィちゃんは竜馬よりお姉さんでも、小さくてカワイイです。


ゼブラ14

ぞろぞろ~。女性イタ使いのまわりに集まる、イタたち・・・。


お昼過ぎから17時までたっぷり遊びました。
今日は雨でしたが、昨日の疲れでわりとおとなしかった竜馬。
梅雨、早く明けてほしいですね~。


スポンサーサイト
ゼブラも超~楽しかったですっ^^♪
どうもありがとう☆^^

イヒヒ♪
竜馬くんを怒ってるの、フィオじゃないよん^^
ハラマっちの方だよん^^ 竜馬くん困り顔^^;
だいたいみんな一回はブログで間違えるの^^v
ま、やることも性格も同じようなのでどっちでもいいんですけどね~^^
ほら、ハラマっちとフィオからクレームがつくといけないんでぇ~^^;

女性イタ使いに懐く左端の、ミルコくんとイオタくん
見た目も楽しそうな歩き方まで似ていて笑っちゃう♪

竜馬くんもターゲットを一つに絞らず満喫してましたよね~☆^^

この日も和やかでほほえましいイタグレたちに囲まれて幸せな一日でした~^^
また遊んでくださいねっ^^♪
★イリフィオママさま★

ありぁ、ハラマちゃんかぁ。
失礼しました(笑)
お相撲とってるのはフィオちゃんでいいんだよね?
・・・って確かイリフィオママさんもゼブラでハラマちゃんとフィオちゃん間違えてなかった?(笑)
飼い主もうっかり間違えてしまうぐらい似ているのねぇ。
竜馬、昨日は満遍なく遊べてたのでよかったです。
また遊びましょう。
叩いて直すとは。。。。。。。。正解です!!
パソコンの修理センターでは、そこいら中でボカッって音が・・・してるかどうかは判りませんがぁ。

11kgのイタグレはアンリ君じゃないですか?
柵をヒョイっと超えちゃって、DRの区分けを無意味にしてしまうイタグレじゃないですかぁ~?
沢山集まったようで羨ましい~。行きたかったです!
★サンチチさま★

叩くのは正解かぁ、よかった(笑)
どんな形であれ、奇跡でも治ってくれれば助かります。
そうだ、アンリ君でした。大きなコですがシャイな男の子でした。次回はご一緒できるといいですね。
昭和式修理笑っちゃいました!!
なんかついつい叩いちゃうんですよねぇ(笑)
でも無事治って良かったですねv-14

ゼブラ楽しかったですね♪
初めて行ったのですが、芝生フカフカだし、緑も多くてワンも人もリラックスできるランでかなり気に入っちゃいました☆

また遊んでくださいね~^^♪


ゼブラお疲れ様でした。
お誘いありがとう。
シャヴィのウエスト…(泣)
帰って体重はかったら増えてはいませんでした。
ということは、たるんできたってこと?!きゃー!!悪いと思って言わなかったっていう皆さんの思いが胸に刺さりました(笑)
パソコン復活して良かったねぇ~。
また遊びましょう♪
昔マックのトラブルシューティング本を読んでいて、叩くってのも最終手段として載ってました。しかも叩く場所や強さまで(笑)。だから正解かも? ゼブラ盛り上がったんですね。行きたかった。ゼブラ常連のアンリ君、穏やかな大型犬みたいな優しい子ですよね。大きな子、大好きなんです。もちろん竜馬君も。
先日はありがとうございました♪
竜馬くんにはハラマと遊んでいただいて(ガブッとさせていただいて)、感謝します(笑)
イオタはアンリくんが来ると何故か強気で…。
困っちゃいます。
女性イタ使いの威力は凄かったですね~!!
また遊んでください♪
P.S.私もPCはたたく派です(笑)
★スフィーママ さま★

昭和○○年生まれの私は、やっぱり叩くっていうのを思いついちゃったんですね(笑)
とにかく治っちゃえばいいので、よかった、よかったです。
私もゼブラ好きです♪あの緑の中を歩いてドックランに向かうのが、気持ちよくて。もちろんワンたちも気持ちよく遊んでくれてるので、◎ですよね。また行きましょうね。


★シャヴィママ さま★

到着すっかり遅れて、出遅れちゃいましたけど楽しめましたぁ♪
みんな誰も口にしなかった、あの一言を私はサラッと行ってしまい、ごめんねぇ(汗)
あちゃー、体重増加ではなかったのねぇ(笑)
ママさん夏のお散歩がんばれぇ。


★TKOさま★

おっ、本に叩くと出ていたなんて・・・。
昭和式修理も間違いではなかったのですね(笑)
叩く強さは、ホントに壊れちゃうと困るから、軽めに叩いたんですけど(笑)
アンリ君は常連さんなんですね。大きいのにホントに穏やかなコでした。さすがの竜馬のアンリ君のそばだとちっちゃく見えましたぁ。


★イオタ&ハラマ さま★

こちらこそ、ありがとうございました♪
竜馬はフィオちゃんからもガブっとされても平気な顔をしてるので、また今度あったときも、ガブガブしてやってください(笑)
イオタ君がアンリ君にむかってる姿、かわいかったですよぉ。
やっぱり、壊れたら叩く、これ基本かも(笑)
お疲れ様でした。
いつもの城南砂漠とは違うフカフカ芝生を堪能し、沢山のイタ友とも遊べて満足~でした!
のんびり出来るZEBRAは、うちもお気に入りv-238また一緒に遊べるのを楽しみにしています。
PS.明日の城南島は残念。また次回!
昭和の修理方法、笑いました!
確かにありますよね~

ZEBRA楽しそうですね~
最近はめっきりいってないですが・・・
ゼブラの芝いいですよねぇ・・・
とっても行きたいのですが、家からだとちょっと遠くて(泣)

そっかぁ!PCご機嫌ナナメのときは叩く!
ありがと・・・(笑)
★HITOMIさま★

どうもお疲れ様でした♪
フカフカ芝生はやっぱり走りますねぇ。
やっぱりゼブラに早く行けばよかった(泣)
今日の城南島も行けなくて残念です・・


★ジョル&アール さま★

何気なく思ったのが正解だったようで、昭和式はバカにできませんよぉ(笑)
ゼブラ、今度はぜひ行きましょう。
ジョルくん&アールちゃんもきっと久々で喜びますよ~♪


★sora-ruさま★

ゼブラ、ウチも遠いと思ってなかなか行くまでは腰が重いのですが・・、行くと楽しくなっちゃいます。
今度はぜひご一緒したいですね。
PC叩くのは最終手段ですよ~
っていうか、私はお手上げだったんで苦しまみれだったんですけど(笑)
こんばんは。
ゼブラ行きたかったなぁ~
ゼブラに集まる日はいつも仕事とか用事なんですよねぇ~
次回はぜったい参加したいです!!

そう言えば先日、私の電気カミソリも突然動かなくなりました。
そして昭和式修理を試してみたところ見事復活しました!!
昭和式修理はやってみるもんですよね!!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.07.04 01:39  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
壊れたPCを叩いて直す・・・
サスガですねぇ~(笑) 
今度うちのもお願いしようかなぁ~

ゼブラ・・・
天気も良く楽しそうでしたねっ♪
行きたかったのですが先約がありまして。。。
次回はよろしくですっ♪
★レニパパ さま★

ゼブラ、次回はご一緒したいですね~。
レニー君もきっと喜びますよ。
昭和式修理は、パソコンに限らずテレビをはじめ、色々と使えますね(笑) また何かヤバそうなものがあったら、試してみようっと。


★CHASEさま★

私の空っぽの頭では、最終的に叩いて直す、しか出てこなかった・・(笑)それが良かったんですけどねぇ。でも自分のだからダメもとで出来るんですよ~。
ゼブラ、次回はご一緒したいですね~。
ゼブラではどうも!
私も昔Macは叩いてました。テレビも。あとは小さいものだと振っちゃうし。

あ、シャヴィ家のコメント笑っちゃいました。
★ミルコ&PATO家★

やっぱりみんな一度は叩くのね~(笑)
そうそう、小さいものは振る!!
やることは一緒ですねぇ。
あ、コメント笑っちゃいました?!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
