プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.17    カテゴリ:  犬グッズ・おもちゃ・食べ物 

   初!スリングぅ~。

昨日、銀座プランタンのモード館4Fにある、as know as de wan という
ショップに行ってきました。


ショップ


既製品(イタグレはサイズが無理っぽい)の洋服とリードなどのグッズが少しありました。

実は一昨日のお昼休みもこのお店に足を運んでいました。
私の目的はスリングです。



外出の時、竜馬を車に乗せてよく出かけていますが、今まで電車やバスには乗ったことが
ありません。


最近ガソリン代も高くなったこともあり、電車やバスに乗れるといいなぁと考えていたので
少し前からスリングを買おうかと考えていました。


で、先週ネット販売でスリングを買ったのですが、意外と生地が厚くこれからの季節にどうかなぁ?
と思うようなものだったので、いいものないかなぁと思い
ふらっとこのお店に立ち寄ってみたのです。





1日目は買わずに帰り、2日目の昨日、考えた末に購入してしまいましたぁ。

スリング1

迷彩柄のスリング、Lサイズ。
同じタイプでデニムと、ナイロンの黒、茶、薄いグレーがありました。




スリング2
裏というか反対側の片面と底はメッシュになっていて通気性もよさそう。
中にクッションがついてました。




スリング3
スリングに入ってくれるか心配でしたが、なんとか収まってくれました。
車に乗るときはいつも狭いクレートに入るので、このスリングが狭くても大丈夫そうです
・・・・がやはりデカグレ竜馬。なんかスリングがパンパンに見えます・・・


私の勝手なイメージですが、スリングって小さなワンがかわいく収まっている
イメージがあるので、この竜馬の姿をみるとなんか変、と思ってしまいます。
それに私も竜馬もスリング初心者。
竜馬はスリング内で踏ん張って立ってるような姿勢だし、
私は肩からかけていても、重くて切れそうで、なんだか怖くて歩けません・・・。


スリング4
すっごい嫌そうな竜馬。
スリングの口についている黒い網の中には頭をうずめてくれませんでした。

そのうち慣れてくれるかな?



スポンサーサイト
カックイィ~スリングですね!
ippukuさんから教わった方法によると、ワンコを仰向けに赤ちゃん抱っこしてお尻からスリングに入れます。
こうするとスリング内でおとなしくせざるを得ないです。でもそのうち、体よじったりしちゃいますケド
お久ぶりですが、お元気そうですね。

我が家はご存知の通り、
どこでもスリング電車キャリアです☆そんな私からひと言・・・

クレバの体重は5kg、竜馬くんは6kgちょっと?
長時間のスリングは思いのほかキツイですよ!
私の場合はそれにカメラ(2レンズ)とバッグを持って出かけます。

長時間、斜め掛けすることによって肩に締め付けが!
肩こりの私は、酷いときで腕があがらなくなったことも。
(なんで、少し前からリュックタイプのものを探しています)

竜馬君もママさんも徐々に慣れてくださいね。
でも、やっぱり・・・重いよ~
そうそうスリングってイメージ的にちっこいワンがちょこんと収まる感じ?^^

イリーも小さい頃は入ってくれたけど、今では重くて~~~;;
ぶら下がってるより自分で歩きたい男なので苦手みたい。。
フィオは慣れっこで平気。
イリーとフィオ1.5キロ差だけどその差は大きい!!
でも公共機関が利用できると便利だよね!
ビールとか楽しめちゃうしぃ~^^

イリーは性格的にムリだけど、竜馬くんならじきに慣れそうだね♪
我が家もスリンv-218~は、検討しましたが、
公共機関の充実してない所なので、あきらめました~
重くて疲れる場合は、体を鍛え直すか、両肩にかけて使うリュックの前掛けバージョンがお勧めです。
絶対大丈夫ですよぅ。密着している分、キャリーバックなどに入れるより、よっぽど落ち着いて入っていてくれると思います。
私なんて(2駅ですけど)POW・CIAO合わせて12キロをスリングに入れて電車に乗ったことありますから~(冬ですけど)。
頑張れ!!ママさん。
こんばんわ。
我が家もスリング初心者だけど、なんとかなりました。
GWのゲキ混み江ノ電に、乗ってきたから。
サンチチさんのいうようにお姫様ダッコの要領かな。
うちは、入ってくれないので
立たせて上からスリングをかぶせて
「さぁ、だっこ!!」ってかんじです。
確かに重いけど。電車・バスに乗れるのは魅力です。
★サンチチ さま★

お尻から入れようとしたら、かなり暴れたのでフツーの姿勢で入れました。膝で抱っこしてる風にしておいて、急いでぱっと立ち上がっただけなんです・・・
そしたらビックリしてたけど、諦めてました(笑)


★クレバ家 さま★

お久しぶりです~
クレバ君5キロかぁ。竜馬は6.55キロです。
でもクレバママさん、他にも荷物持ってすごいです。
スリングで出かけるときは、私はちっさいカメラかなぁ。リュックタイプいいかもしれませんね。


★イリフィオママさま★

フィオちゃんはホントに慣れっこだから羨ましいです。
竜馬もイリー君同様、自分で歩きたいタイプだから、慣れるのは時間かかりそうだなぁ。
そうそう、ビール飲みたいしぃ。ガンバろうっと。


★おりーぶPさま★

スリングぅは一度は皆さん検討されるんですね。
ウチは検討が遅すぎたかしら・・(汗)
体は鍛えるのは大変そうだから、前タイプのリュックを探そうかな(笑)


★MICAさま★

えー。POW君CIAO君合わせてスリングに入れたってのもスゴイし、電車乗ったのもスゴイぃぃ。
確かに、密着してる分入るとおとなしいです。今も入れて練習中(笑)ですよ。
★SORAさま★

立たせて上からスリングをかぶせて
「さぁ、だっこ!!」って簡単でいいかも。
さっそくマネしてみます!
でもSORA君がスリング初心者とは思いませんでしたぁ。なんとかなるんですんね。がんばってみようっと。
かっこいいスリングですね!!
UNOはスリングは、小さい頃は入ってくれましたが
今は全然だめです、、、
なので、公共機関移動のときはコロコロ付バックで
、、、、おおげさに移動してます。

スリングで移動できると楽ですよねー
(いや、重いですが、気持ちが楽って意味です)

練習がんばってください!!
とっても素敵な スリング!!!

竜馬君 早く慣れてくれるといいですね

ルイスは たぶん 飛び出てしまいそうです
挑戦してみようかな。。。


あのー 竜馬君のブログ リンクしてもよろしいでしょうか?
私は代々木公園Pに停めていて駐車料金が2600円かかった日に、スリングにしようと決めました。
確かにスリングは重いけど、慣れれば気軽にどこでも出かけられるのでオススメですよ♪
竜馬ママさん、がんばって!
こんばんは~♪
ジョルジョはクレートやバッグに入れるとスゴイ勢いでクークー泣くのですが、スリングだけは何故かOK。
長時間でも大人しく抱っこされてます。
なので、お買い物のときとかはスリングをいつも利用しています。
でも・・・確かに重いですよね~

アールみたいな小さい子なら楽ですが、アールはバッグが大好きで、逆にスリングには入ってくれません。それぞれ好き嫌いがあるようで、大変です^_^;
こんばんは!
カモフラ柄のスリング・・・
カッチョいい(サンチチ風)ですねっ♪
スリングに入ってる竜馬君もカワイイです!!
私はスリングをするのがめちゃくちゃ恥ずかしいのですが妻いわく、楽なようですね。
使っていればそのうち慣れるのでは???
次回、スリングで寛いでいる竜馬君を楽しみにしていますねぇ~
★オレグラさま★

おー、UNOちゃんはコロコロ付きですか。
っていうか、そっちのほうが竜馬もよかったかも。
スリング、気持ちは楽ですけど体重とっても重いっす。今日は練習に失敗しました(汗)


★ルイスママさま★

ルイス君はまだスリング未体験なんですね。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。
ウチもがんばります。
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。


★WAKAさま★

あるある、私も代々木の駐車場2000円超えが!!もっと早くにスリングデビューすればよかったと後悔してます。早く慣れてほしいですねぇ~


★ジョル&アール さま★

ジョルジョ君は抱っこが好きみたいだから、スリングもOKなのかもしれませんね。しかし、アールちゃんがスリングNGとは驚きです!!
昨日のジョルママさんから頂いた本で、コロコロ付きを見つけてしまったので、そっちに気持ちが傾き始めてますよぉ(笑)


★CHASEさま★

えへ、カッチョいいでしょ(笑)?
でもやっぱり大きい子だから、似合わないような気がします。慣れた頃スリングが切れてそうな予感もしますが・・・
CHASEさんがスリングでチェイスちゃんを
入れて歩いてるのをすごく見てみたいです!!
こんばんは!
遅くなりましたが、
松之郷ではありがとうございました。また遊んで下さいね。

カッチョ良いスリングですね。竜馬ママ&竜馬君にお似合いですよ!
先日私も実家まで、一人でスリングに入れて行ってきました。いつもなら車中はお昼寝タイムですが、
私のスリングは自分で作ったものなので、口がオープン状態。
サフィーが飛び出さないか心配で寝ていられませんでした。
やっぱりメッシュの蓋は必要ですね。
ただ、バックはダメなサフィーも、スリングはOKなので助かりました。

それと、プツプツ気になりますね。
サフィーも昨年同じような状態になりました。
先生がお薬よりも薬用シャンプーを薦めてくれてよくなりました。参考までに
「薬用酢酸 クロルヘキシジンシャンプー」です。

  • はじめまして!
  •  ebi 
  • 2008.07.27 18:33  
  •  [ 編集 ]
親戚さん探しからたどり着きました♪
現在4か月ちょっとのイタグレ、タケノコと暮らしてます(竜馬君から見て、おじいちゃん、曾祖父・祖母が同じです☆)。
4か月なのにもう4キロ近く体重があって、デカグレになりそうな予感がプンプンです(笑

スリング、私も使っていますが皆さんが書いていたように慣れると落ち着くみたいで、最近は自転車で移動するときにも使っています。夏場はちょっと暑いけど・・・

またお邪魔させて下さいね!
★ebiさま★

こんばんわ~。初めまして。
竜馬は親戚さんが少ないので、また親戚さんが増えて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!
竜馬も4ヶ月で4キロぐらいありましたよ。ご覧の通りのデカグレです(笑)
スリングで自転車、いずれはできればなぁと思っていますが、どちらかというと私の体力が持つか心配なところです・・・。
★emirinさま★

こちらこそ、松之郷ではありがとうございました。
スリング、みなさん活用されてますね。
やはりメッシュは必要みたいですねぇ。バックはNGでもスリングOKのコは多いのかな?
ウチも早く慣れて欲しいです。
皮膚はすっかり良くなりましたが、シャンプー情報参考にさせていただきますね。ありがとうございます。
こんにちは。ソル姉ですー。

"イタグレ スリング" で検索かけたら 良曲くんにヒットしましたw
スリングの購入を検討中なのですが、その後スリングはいかがですか?
プランタンなら私もお昼休みに行けるので
良曲くんとお揃いになっちゃうけど~v-238 
なんて考えてます(まだ あるだろうか)

それから、ブログリンクさせて頂いてよろしいですか?
★ソル姉さま★

あらま、検索でこのショボブログがヒットしてしまったとは(笑)

スリングですが、良曲はあまり入ってくれなくて
病院の待っているときと、すごく遊び疲れてしかも、寒かったときに一度だけ
自分から入りたいとお願いしてきました。
なので、今もキレイなままのスリングですよ!

このスリングは裏がメッシュになっていて、夏用と店員さんが言っていました。
まだ置いてあるといいですね。お揃いでもOKですよ♪

ブログリンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
