プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.23    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   またかなぁ?

今日は、連休中にワン旅行に行ったので、それをブログに、なんて思いながら
会社から帰って竜馬を見たら、背中のあたりがボコボコ。

どうも昨年10月にかかった「毛包炎」の症状と似ています・・・。
前回よりはヒドくはないように思います。



写真で見ると白っぽくて白髪みたいですが、実はこの部分の毛が浮き上がって地肌が見えて
白く見えるのです。

毛包炎

昨日シャンプーしたばかりだったのですが、やたらボリボリ掻いていて、一部白っぽく見えたので
「まさか・・」と思っていたのですが、今日帰宅したら背中広範囲に広がってました(泣)



今月初めにも、別件で調子が悪くてお薬処方されていたので、できれば今回は飲ませたくないなぁと
思っているので、今日はそのまま様子見です。

明日、会社から帰ってヒドくなってたら病院行きですねぇ(沈)


旅行の事はまた後日にしまぁす。

スポンサーサイト
竜馬の背中が~ ><;

これは痒いの?
白い所がボコボコしちゃうんだね。
塗り薬じゃなく飲み薬なんだぁ。。

休んで自然に治っちゃうといいね。
お大事に。。
先日の記事のスリング どんな使い心地かな?
なんて遊びにきてみたら・・・
竜馬くん大丈夫でしょうか?
痛かったり、痒かったりしないといいんですけどね・・
ワンコにも、いろんな事がおきるものですね・・
うちもルートのチンちゃんに、不透明な液体がついてて、
抜糸のとき獣医さんに聞いたら 包皮炎?というやつらしく
チンちゃんの先から注射器に入れた食塩水を入れ
洗浄されました・・・
何だかそれにもびっくりだったけど・・

竜馬くんお大事にね!
先日はドッグランで遊んでいただきありがとうございました!
私&ジョルをとっても好いてくれた竜馬君。。。
どうしちゃったんでしょうね。。。
心配です!
早くよくなりますようにっ♪
どうぞお大事に。。。
★イリフィオママさま★

以前はステロイドの飲み薬が出ました。
今月初めに飲んでるから、また飲ませたくないんだよね~。
昨日は痒がってましたが、今日はボコボコがだいぶ治まっていました。


★sora-ruさま★

昨日はかなり痒そうにしていましたが、今日はだいぶ治まっていました。以前だったらすぐ病院行っていたんですが、様子見も大事ですね。
竜馬もルート君のような不透明なものをたまに見たことがあります。え、そっちで病院行かなきゃだめかしら・・・。


★ジョル&アール さま★

辰巳ではどうも・・竜馬がスミマセン(汗)
その罰ですかねぇ、皮膚がボコボコになってしまい・・。
でも今日はだいぶマシになってました。
暑さと疲れなのでしょうか?





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
