プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.17    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   うわっ、大量の・・・。

ども、久々の更新です。


夏の間ブログネタもそれなりにあったのですが、放置、放置・・・・・。

さて今日は帰ってから、この3連休の事を久々にブログに、なんて思いながら帰宅。

玄関のドアを開けると・・・・・




ぷぅ~~ん。臭っ!!




そういえば今朝は雨降っていて、お散歩行けずに家でも「ウン●」をしなかったなぁ・・・

でも臭すぎるぞ、と思い、急いで竜馬の所へ。



なんとトイレトレーに「ユルゆるウン●」があちこち大量に・・・・・・。



こりゃ、臭いわ。

でも今までほんの数回しかおなかを壊すことのなかった竜馬。

こんな大量は初めて。しかも私に飛びついてこない。元気が無い。



今朝は食事も全部食べていたから、なんだろう?と思い

明日も仕事が休めそうも無いので、すぐ夜間診療のある病院へ連れて行きました。




病院前の駐車場に「ん?ここは族の溜り場か?」と思わせるようなお兄ちゃんたちが数名。

そんなお兄ちゃんたちに、急に愛想を振りまく竜馬を連れて病院へ。

竜馬くん、空気読んでるね~。



0916病院へ1

0916病院へ2


元気が無いながらも、お兄ちゃんたちが診察室へ入っていくのが気になる竜馬。




大量のゆるウンを少し持参し、検査してもらい、結果異常はなかったので薬で様子見になりました。

飲み終わっても続くようなら、再検便だそうです。


0916病院へ3

体重も6.6キロ→6.4キロに減ってました。

あれだけウン●が出たらねぇ・・・・。

ま、変な病気でなくてよかった。季節の変わり目だからでしょうか???

クーラーはドライモードで出かけたのですが、もう必要ないのかな。



待ち時間、さっきの怖そうなお兄ちゃんたちに触られまくりの竜馬。

私も「ちと、怖いかな?」と思っていたのですが、とても竜馬をかわいがってくれました。

もちろん、竜馬は元気なかったくせに、お兄ちゃんたちのご機嫌はそこねないように

愛想よくふるまっておりました!!

「毛は抜けますか?」 「しつけしやすいですか?」など

イタグレに興味津々のようでした。

やっぱり犬好きに悪い人はいないのですね。

見かけで怖そうと勝手に思った私、反省・・・・。





0916おやすみ

ごはんと薬を飲み、すぐ寝ました。

病院ではテンション↑でも、やっぱり調子悪いみたい。

薬が効くといいね、竜馬。

でも体張ってネタ作りしなくていいからね~(笑)




スポンサーサイト
季節の変わり目は 人間も わんこも体調崩しやすいんですね。

薬が効いて回復にむかってくれるといいですね

今は ゆっくりと やすんでね 竜馬君

お大事に・・・・・
竜馬君、おなかこわしてしまったんですね。かわいそう。。。
でも、検査の結果は何も無いとのこと、安心しました。
早くよくなって、元気いっぱい竜馬君に戻ってね☆
連休疲れかしら・・ 急に涼しくなったしね・・
具合が悪いのにお兄ちゃん達に愛想をふりまくなんて、できすぎです。
デリケートで気配りする性格なんですね。
早くよくなってまたワカと遊んでね。お大事に。
竜馬くんお腹大丈夫かな?早く良くなって下さいね。

体調悪くても周りの空気を読む竜馬くん偉い!!
3連休後のお腹ピーピー。。。
竜馬くんは今日も遊びに行くんだぁ~って思ってたのにママはお仕事。
ママを困らせたかったのかなぁ???

体調が復活したらレニーと一緒に遊んでね♪

竜馬くんお大事にね。

この時期は体調崩しやすいんですかね・・・
バブルも吐いたりしてました。

竜馬くん元気になったらバブルと遊んでね。
 
竜馬くん大変でしたね(泣)お薬効いてきましたか?
うちも8月は2ワン揃ってピーヒャラでした…
そらもあまりお腹壊すことなんて無かったし
ルートは9ヶ月にして初めてのピー★
お薬と注射はしていただいたけど、良くなったりまたダメだったり
最終的には血まで出ちゃって(泣)
でも食欲・元気共にあって、何だったのか原因不明。

竜馬くんも早く完治しますように!
また一緒に遊んでもらいたいです♪
ウチはいつもドアを開けるとウ○チが散らばってるんで、
「竜馬くんちもか~」なんて読んでたら・・・
そうですよね、竜馬くんがそんなお行儀の悪いことしないですよね!
お腹お大事に!
竜馬君、検査結果は問題なしで一安心ですね。
それにしても。。。。
>病院ではテンション↑
って!犬としての器がデカイですね!!
サンウィンは病院では、超どん底に下がりっ放しです~~
★ルイスママさま★ke_nyonさま★WAKAさま★コノチチさま★レニママさま★てぃばぶさま★sora-ruさま★ミルパト家さま★


コメントありがとうございました。
結局まだ風邪なのか、何なのかわかりませんが・・・。
今日は点滴でショック症状をおこしてしまいました。
また報告させていただきます。

★サンチチさま★

コメントありがとうございました。
今日はまったく病院では元気ありませんでした。
いったい何が原因なのか・・・?





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
