プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.23    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   散歩、体調は→。色々反省・・・。

9/22(月)

朝  散歩10分 ウン●あり。普通の便になった。フード37g+だし汁。完食。 

昼  母と散歩30分強。普通の便だったようだ。

夜  フード40g だし汁はやめました。完食。

0922家

久しぶりのお散歩で、疲れたみたい。
帰るとこんな感じで寝てました。





9/23(火)

朝 昨日の散歩が効いたようで9時過ぎまで寝ていた。散歩無し。フード40g。

その後、クレートに入りゴロゴロ。よほど疲れたのか?

0923家

お昼前にウン●。普通の便少量。もう大丈夫そうかな。

公園に散歩に行ってみた。
0923散歩
50分ぐらい歩いたかな?
最初だけ喜んで歩いていたけど、すぐ疲れちゃうみたいで、バテバテ。
いつものように戻るにはやっぱり時間かかるかな・・・。



0923車
その後、薬の名前を調べるため、竜馬を迎えるにあたって最初にお世話になったショップに
向かうことにしたが、車に乗るとすぐこんな風に寝てしまった。
まだ疲れるんだね・・・。スタミナだけが自慢だったのにこれから体力つけないと・・・。



夜ごはんの時にヤギミルクをあげようかと思って、ふと裏面をみると「中国産」の文字が・・・。
ん~なんとなくあげるのやめちゃいました・・・・


************************************************************************

今日は今までかかったことのある病院に行ったり、電話で問い合わせたりしました。
飲んだ薬や、注射の薬を調べるためです。

高度医療センターはかかりつけ病院からでないと連絡NGなので、まだどんな麻酔を使ったか
わからないのですが、それ以外は調べました。

今回の点滴後、みるみる急変してもがき苦しみ出した竜馬を目の前で見て
4月の麻酔と今回の点滴、半年以内に2回も竜馬に苦しい、辛い思いをさせてしまって
本当に悪いことをしたなと思います。
麻酔もたぶん同じような状態だったのか?と思うと、胸が痛くなります。
2度と同じ目に遭わないよう、飼い主がきちんと対応しなければ、と本当に反省しています。

今週の土曜日、また診察がありますが、今回の原因、今後の治療方法など見つけられればいいなと思っています。

スポンサーサイト
確実に回復に向かっているみたいで、ホントにほっとしました(;_;)いいウンPになってきて良かったですね~。
あせらず、のんびり治してね、竜馬君v-22
それにしても…こんなことが続くと心配だよね!早く原因がはっきりしますように…。
お散歩に行けるぐらいまで回復したんですね。
お散歩に行きたがるけど行くと疲れちゃうんですか?
疲れやすいのは血糖値が低いんですかねぇ?
病院でちゃんと原因が判ると良いですね!
回復までは、竜馬君とのんびりした時間を過ごして気長にいきましょうね。
お散歩できるようになって良かったですね。
早く完全復活すると良いですねー。
うちも最近はお薬の種類聞くことにしてます。人間だと必ず書いてあるけど、ワンコのは書いてなかったりしますものね。
そして中国産、気になりますね~。
竜馬君、食事もできるようになり、いいウンPも出るようになり、良かったです。
でも、やっぱりお散歩はまだ体力的に疲れちゃうのかな?ゆっくりしっかり養生してくださいね。
原産・加工国、チェックしちゃいますよね。
やっぱり納得し安心できるものを与えたいです。
竜馬君と遊べるの楽しみにしています。
スレンダーなママさんも、ご自愛ください。
50分もお散歩出来るまで回復してきて
本当に安心しました。
竜馬君良かったね

今回の原因 治療法が早く見つかるといいですね



じつは ルイスに妹が出来たんです。
名前は「キャロル」よろしくね。
お暇な時に ブログ見に来て下さい

名前も変えちゃいました
「ルイキャロママ」で御願いします。
竜馬くん、元気になってよかった♪
アレルギーをおこしたお薬を調べているんですね。
アレルギーは、事前にはなかなかわかりませんものね。
難しいですね。

最近では、国産と書かれていてもなんか疑っちゃいますよね。
人の食品でさえ、あれだけいろいろあるんだもの~

ママさんも、無理をしないようにしてくださいね。
竜馬くん元気になってよかったですね♪
ワンコの小さな体でグッタリしてると本当に見てるの辛いですものね。
ママさんもお疲れがでませんように・・・

竜馬くん元気になってきたようですね。

今回のショックは抗生物質が原因だったのでしょうかね、使った薬の名前はきちんと教えてもらい、覚えておくことが必要ですね。

また、いつどこで同じ薬を使うことになるかも知れませんからね。
こんにちは!
久々にブログに遊びにきたら・・・びっくりしました!
竜馬君大変でしたね!
でも今は元気になられたようで本当によかったです!
ジョルジョも子供の頃、あれは抗生物質だったのですが、体に合わなかったようで胃があれ、嘔吐と下痢を繰り返して大変だったことがありました。
その時はわらをも掴む思いで紹介していただいた病院で点滴をうってもらって、療養食をしばらく与え治りましたが、原因が分からないのは本当に不安ですよね。。。

でも、本当元気になってよかった!
またドッグランで遊べるのを楽しみにしています!
★ミュウママさま★

ご心配おかけしてすみません。
もともとは下痢から始まったのですが、何が原因かは不明なので・・・。
早く元気になってもらいたいです。

★サンチチさま★

散歩が大好きだったはずなのに、あまり楽しそうでなかったのが気になります。
血糖値が低いんですかね~。

★リリィまま さま★

今まで薬には無頓着で、竜馬にはホントにもうしわけないです。きいておかないとだめですね。
人のもワンコのも中国産は気になります・・・。

★HITOMIさま★

竜馬はまだ体力が戻っていないようで、すぐ座り込んだりしてしまいます。
ワンコの食べ物もはっきりしないものが多く売られているので、気をつけないといけないですね。
私は飛び石連休でしっかり休んでました~

★ルイキャロママさま★

やっぱり!!
このお名前だと2頭かな?と思ってました。
いいなぁ。あとでブログお邪魔させていただきますね。

★ティアラまま さま★

先生がその可能性が高い、とおっしゃっていたので今後のことも考えて調べることにしました。
あの恐ろしい状況に2度となってほしくないので、やはり調べておいたほうがいいかなぁと。
色々難しいですね。

★sora-ruさま★

そうですね、元気のない姿はやはり見てると辛いです。
元気に走っているのがイタグレちゃんの一番いい姿のような気がするので、早く走れるようになってほしいです。

★コノチチ さま★

先生から抗生物質の可能性が高い、と言われたので過去のことを調べることにしました。
薬って怖いな、と改めて思いました。

★ジョル&アールさま★

ついこの前の連休はドックランで遊んでいたんですけどね・・・。
下痢から始まり、点滴を打ってもらったら危険なことに。
ジョルジョ君大変な思いをされていたのですね。
わらをも掴む思い、ってすごくわかります。
フードも変えたほうがいいのかな?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
