プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.16    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   海おさの前日は再診察でした。

10/11(土)


海おさの前日です。



投薬をはじめて2週間が経ち、再診察です。


1011病院2

 体重6.6キロ→6.1キロまで痩せたのが→6.3キロに。

 熱は38.4度でした。



肝臓の結果をみるため、血液検査をしました。

 ALT201→67 (NORMAL 10-100) ※正常になりました。

 AST62→88  (NORMAL 0-50) ※上がってしまいました。


普通、薬を飲み始めると両方下がるらしいのですが、
竜馬はASTが前回よりも上がってしまいました。

原因はわかりませんが、あと2週間同じ薬を飲んで
また血液検査をすることになりました。




9月は体調が悪かったため、海おさは仮登録にしていました。

先生からOKから出なかったら、今回はやめようと思っていましたが、
問題無しとの事なので、参加できることになりました。
(ま、最近の様子だったら平気だと思ってたんですけどね♪)




その後、ディーラーに立ち寄り、車を出している間にランへ。

1011病院3
マリオ君という、2歳半ぐらいの男の子がいました。
短い時間でしたが、走って遊んでもらいました。


・・・・が、帰り際、マリオ君の飼い主さんが
「竜馬君、ベロから血が出てますよ。大丈夫ですか?」と。


「え?」と慌てて見てみると、舌から血がダラっと出てました。
「今病院いったばかりなのに~」とがっくりして、
水で流して様子を見ていたら、止まったみたいだったので、
病院は行くの、やめました。



この男、イベント前は必ず何かやらかします・・・・。
1011病院
竜:「また、やっちまったぁ・・・・」


翌日の海おさにつづく・・・・・・。


スポンサーサイト
海おさでは、久しぶりに会えた竜馬くん、元気そうで良かった~と思ったら・・そんな流血をしていたなんて・・(;´ω`)
でも・・子供だって転んですりむいたり、切ったり、たんこぶつくってきたりしても平気だったりするからねえ。
ウチの長男なんて、笑いながら骨折して帰ってきたことある・・(翌日、入院して手術して1ヶ月・・

でもさ、人間は小さかろうが言葉で痛いとか何とか言ってくれるからいいけど、犬は人間の言葉を理解しても話してくれないから心配だよね。
私、こんな平然としているふりはしてるけど・・リズがガツガツ食べてオエっとかなっただけでドキドキするもん・・。

次の血液検査では両方の数値が安定してるといいね。
むう~
遠足や運動会の前や、さらには修学旅行の前には必ずと言って良いほど熱を出したり怪我したりするタイプのヤツってクラスに1人ぐらい居ましたよね~
あ。それが竜馬君って言ってる訳じゃアリマセンけどぉ~

でも海おさに参加できるまでに回復して何よりですねっ!あ~行きたかったぁ
元気になった竜馬君が見れて
嬉しいです。

イベント前のアクシデント。。。
我が子もそうですよぉ
(TDLに何回キャンセルしたことだか)

ママ達のウキウキが伝わっちゃうんですよね

でも海おさ行けて良かったですね

海おさで、元気なお顔が見れたから、もう大丈夫!
と、思っていたら、前日にアクシデントがあったん
ですね。何かのはずみで、お口の中に、傷がつい
ちゃったのかな。

30m走でも、前日のランでも元気に走っているし
お薬をしっかりのんで、ママもどっしりかまえていれ
ばきっと良くなると思います。

25日は、完全復調の竜馬くんに期待しています







海おさでは、お世話になりました!!。
ご親戚の竜馬くんお会い出来て感激でした。

その後、竜馬くんは元気にしてますか・・・?
トトも今年のはじめ色々ありましたが、
今は元気になりました。だいじょうぶですよ!!

竜馬くんの体調が復活したら遊んで下さいね。
楽しみにしています。

私も竜馬ママのブログ、リンクしても良いですか?




★すみれさま★

海おさ、お疲れ様でした。

お子さんの骨折話のほうがビックリですよ~
そうですね、私も竜馬が少しいつもと違ったりすると
心配になってしまいます。
でも、最近はワンコの治癒力を信じることにしました。

★サンチチさま★

はい、確かにクラスで必ずいるタイプでしょう(笑)
サンチチさん不参加のおかげ?で、海おさは、良い天気良い気温でしたよ~

★ルイキャロママさま★

ルイス君もですか・・・何でですかね~(笑)
ま、血はすぐ止まったんで、何かかじったりして
切れて血が出たのかも。
困ったちゃんです。

★コウの母さま★

海おさでの優勝おめでとうございます。
コウ君速かったですね~。
竜馬は木をかじったりするので、きっと
それで切れて血が出たのかも。
25日、また宜しくおねがいします!!

★トトママさま★

海おさ、お疲れ様でした。
竜馬、今は元気にしていますよ。
元気なトト君も色々あったのですね。
これからも竜馬ともども、宜しくお願いします。

リンクありがとうございます♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
