プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.28    カテゴリ:  病気・けが・病院・体のこと 

   早くよくなぁれ。

10/25(土)


タイムレースが終わってから、病院へ行きました。

2週間投薬していたので、その結果を調べるためです。


1025病院1

最近はウンも調子よく、お散歩・ドッグラン・イベントにも参加できるようになり、

すっかり元気ですが・・・




さすがに・・

1025病院2

タイムレース後は疲れたようで、待ち時間はおとなしくスリングに入ってます。



体重は2週間前6.3キロ → 6.2キロ (ま、夕飯前なのであまり参考にはなりませんが・・)

でも、意外と体重増えてなかったなぁ。

で、問題の血液検査ですが
 
 AST88→80  (NORMAL 0-50) ※前回とあまり変化なし。数値高いです。



ASTが増加した場合、考えられる主な疾患例として、

 肝傷害 筋炎 心筋損傷・壊死

だそうです。

4週間ほど肝臓のお薬を飲みましたが、数値が変わらないため

肝臓ではない事も考えられる、とのこと。

筋炎 心筋損傷・壊死を頭に入れつつ、投薬はやめて3週間様子をみることに。

見た目元気なんですが、血液検査でうーん、といった感じなので、

すっきりしません。

早くよくならないかなぁ。


そんな私も、毛虫にやられたみたいで、夜、足が真っ赤に腫れていました。

今はだいぶマシになってきましたが、う~、私も早くよくなりたいよぉ・・・。
スポンサーサイト
見た目は、海おさ、ドッグレース・・と段々よくなっているように思えるんですけどねぇ(*_*)
普通に、お散歩して、ちゃんと食べれて、ウンPもちゃんとしていれば、いつかきっと良くなると思います。
あせらないで、ゆったり、竜馬くん自身の体内の力で克服するのを待ちましょう。
ママのおみ足もお大事にね
竜馬君が元気に走っている日記を見ていて
元気になって良かったと思って安心してましたが。

血液検査的には、
まだまだ本調子では無いのですね。
でも、ご飯も食べれてるし、元気があるので
3週間の様子見で、いい結果が出るかもしれませんよ!

竜馬ママさん、毛虫ですか~
それは痛痒いですね。
早く良くなりますように。。。お大事に。。。
とりあえず本人が元気そうであれば少し安心ですね。
ASTかどうかは判りませんが、病院嫌いのワンコは病院に居るストレスで異常な数値を示す場合もあるそうですし。
とりあえずはお医者さんを信じて、様子見ですね。

ママさんは足ですか。辰巳は意外とワイルドな虫が居ますからねぇ
お大事にして下さい

★コウの母さま★

見た目普通なので、血液検査で数値が出ると
「そうかなぁ?」と疑問もありますが・・。
飼い主としてはスッキリしたいところです。
私の足はだいぶ良くなりましたよ~

★ルイキャロママさま★

あの時とは違って、もう普通生活なんですけどね。
3週間規則正しい?生活をさせたいです。
土曜日、毛虫がいるところにいたんですよ。
たぶん、これが原因かなと。でも腫れはひきました。

★サンチチさま★

元気なのはなによりです。
病院のほうも、この前の一件があってから
治療の進めかたは慎重のような気がします。
ま、お任せするしかないです。
ワイルドな虫は、あちこち大量にいました。
ご注意を!!
数値はまだ下がらないんですね(;_;)
心配になりますよね。
様子見してる間に良くなる事お祈りしてます。
でも元気そうで何よりです!
早く良くなって欲しいですよね。お気持ちお察しいたします。
運動した後や、疲れている時だと数値が高いって事もありますよね。
元気な竜馬君にお会いできるのを楽しみにしていま~す。
★リリィさま★

元気なんですけど数値が下がらないんですよね・・。
このまま何もなければいいんですけど
でもやっぱり正常値になってほしいですね。
ワンが言葉を話せればいいのに、と思います(笑)

★MICA様★

今回は動いた後の検査だったから、との可能性も
ありますが、まだ色々原因があるのかもしれません。元気なのであまり気にしないでいます。
今週ひさしぶりにお会いできますね。楽しみです♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
