プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.01    カテゴリ:  お知らせ 

   <お知らせ> 「改名」しました!

10/31(金)


本日、竜馬から  「良曲(りょうま)」 に改名しました。




少し前から、改名を考えていました。


1年ぐらい前から、ちょこちょこ、ケガ、体調など悪かったりで、ほぼ毎月病院に通っています。
今年に入り、4月と9月に大きな出来事もありました。
現在も元気ではありますが、通院中です。


「竜馬」という名前は、みなさんに覚えてもらいやすくて良かったのですが、
字画を調べてみると、災難、事故、病難などがありました。


気にし過ぎ、考え過ぎと言われてしまうかもしれませんが、
9月に自分の目の前で、みるみる変わっていく愛犬を見てから
色々と考えるようになり、改名を考え、決めました。


いずれは、私より先に逝く事にはなると思いますが、少しでも長生きしてもらいたい、
一緒に生活したい、という気持ちがより強く思うようになったので・・・。



パピーで迎えるとき、人の名前っぽい呼び名で考えて、「りょうま」と決め、
そのあとに「竜馬」という漢字で決めました。(この時は字画は考えてなかったです)
今回、呼び名までは変えるのは絶対無理だと思い、漢字だけ改名しました。

調べてみると、ペットの改名は「名前だけ」とか「苗字も一緒に考える」とか
「呼び名、音の響きも重要」など、色々あり、だんだん訳がわからなくなったりして、
結局、名前重視にしました。


とびきり良い改名まではいきませんが、災難、事故、病難などは避けたつもりです。


「良曲」の「良」は、今の状態が早く良くなるように、これから
少しでも良い事がありますように、という意味をこめて。
「曲」は当て字になっちゃいましたが・・・(笑)
でもリズムのある楽しい生活が送れるように、という意味も込めつけました。

けっして「良く曲がる?」と思わないでくださいね~(笑)


役所の犬登録をしている、環境衛生課には電話一本で改名手続き済みました♪
人間と違って、とても楽な手続きでした。



つきましては、ブログなどリンクして頂いている方々、お手数ですが
タイトルの名前の変更をお願い致します。

そして、皆さんのブログへお邪魔するときは「良曲、または良曲ママ」で訪問させていただきますね。



これからも、どうぞよろしくお願い致します!!




スポンサーサイト
リンク変更しました。
ついでに日本語変換辞書にも登録ました。
りょうま⇒良曲で一発変換♪ 楽チン楽チン
良く曲がる?かと思いました(笑)
それじゃ~うちのでんすけだわと。
違ったんですね、よかったよかった。
走る度にいい音楽が聞こえてきそうです。
新生良曲くんの姿を見られるのが楽しみです。
了解しました!
リンクの方は変更しときます。

「良曲」君 これで、バッチリ。
きっともう、元気いっぱいの「良曲」です。

NEW良曲君に
お会いできる日を楽しみにしております。
「良い方に曲がる」かと思いました~♪

リンクを変更しておきま~す。
「良曲」くんにマイナーチェンジですね。

呼ぶときのアクセントも変わるのかな?
りょうりょうま、りょうまi-184
良曲ママお久しぶりです。

改名『良曲くん』とても良い感じですョ♫
ママの優しさに良曲くんもすご~く幸せだと思います。

私も早々にリンク変更しますね^^*


良曲くん♪優しいママで嬉しいね♪
きっとこれで楽しい事がもっともっといっぱいになるね♪

ママさんお勉強熱心ですね!ワタシ何となくで
名前をつけてしまったので、字画を見る勇気ないです~(泣)
ママさんの深い愛情で良曲くんは幸せだわ♪

リンク変更も完了しました!
  • 了解しました!
  •  WAKA 
  • 2008.11.01 23:29  
  •  [ 編集 ]
良曲。何か優しい感じがするのとホントにきれいな音楽が聴こえてきそうで良い名前ですね。
りょうま君にピッタリの漢字だと思います。
何かもう、りょうま君は良曲くん以外考えられないです。
良曲くん!すてき♪
綺麗な調べ・・・今までにも増して良曲ママさんを
癒してくれそう!
良曲くん、よかったね~。やさしいね、君のママは^^

さっそく、リンク変更しま~す!
ご無沙汰しちゃってすみません^^;

リンク変更しました♪

ブログずっと拝見していて、りょうまくんが具合悪いの心配でした。

改名、気にし過ぎとかそんなことないですよ!
名前によって運が決まるってこともないと思いますが、出来ることは何でもしたいのが親心ですよね^^

良曲くんがこの先元気いっぱいで過ごせるように応援しています♪

またどこかでご一緒するときは遊んでくださいね♪
新生☆良曲クンと早く遊びたいよぉ~
呼び方は一緒だけど漢字を見て癒されましたv-14

リンク変更しま~す♪
「良曲」くん、ステキですよ!
「良曲」は良く曲がるじゃなくって、
e-343きっと良い曲(きょく)ですねe-343
良い調べは心を癒してくれます。
良曲くんにいっつも癒されてるママの気持ちが伝わってきますよ!

リンク変更しますね♪
★サンチチさま★

リンク変更ありがとうございます♪
そうか、日本語変換辞書にも登録しなきゃ。
一発変換は楽ですもんね。良い情報ありがとうです。


★ムッチさま★

実は家の中でカクカクよく曲がってますよ~
良曲の名前になったからこそ、ぽっち&でんすけ合唱団入りさせてもらえるよう
美声を出せるよう頑張ります(笑)
そちらにまた遊びに行きますね♪


★ルイキャロママさま★

リンク変更ありがとうございます♪
昨日は松戸だったんですよね?
またまた、お会いできるチャンスを逃してしまいました・・・。
良曲、これでバッチリ元気になってくれることを期待したいです。


★りゅっくママさま★

「良い方に曲がる」でもイイかも~♪
良曲でも、笑いネタでは「期待は裏切らない男」だと
いいのですが・・・。
リンク変更ありがとうございます♪


★おりーぶPさま★

はい、マイナーチェンジしちゃいました~
アクセントは今まで通りですよ。
今までと同じように私が「こらぁ、りょうま」と
ドスをきかせて怒るのも変わらないハズです・・。


★トトママさま★

「良曲」・・・良い感じといってもらえて嬉しいです。
正直「曲」の字は当て字だし、皆さんはどうかな?って思っていたので・・。
リンク変更ありがとうございます♪


★sora-ruさま★

ウチもはじめは、字画は考えてなかったですよ。
今年はあまりにも色々あり過ぎて、もしかして?と思ったのがきっかけです。
リンク変更ありがとうございます♪


★WAKAさま★

ピッタリであるといいなぁと飼い主は願ってます。
名前負けしないように、しつけも頑張らないと、ですねぇ。
お利口良曲になって、仲良くWAKA君と遊びたいです。


★ティアラまま さま★

ありがとうございます。
今まで「こらぁ!」と叱る事が多かったので、
ホントにこれからは癒してくれるといいのですが(笑)
リンク変更ありがとうございます♪


★ミネさま★

ご心配おかけしてすみません。
元気なのですが、血液検査でまだ引っかかってます・・。
そうなんです、出来ることはしてみようと思って改名を考えました。
リンク変更ありがとうございます♪


★レニママ さま★

新生良曲、呼び方も一緒で、レニママに甘えるのも
きっと今まで通りだと思われます~。
ぜひナデナデしてやって下さい。
リンク変更ありがとうございます♪


★emirinさま★

良曲になって心配の種もなくなり、癒してくれるといいですね~
色々思いをこめて考えたので、良い方向に曲がっていくことを期待したいです。
リンク変更ありがとうございます♪
おっと!すっかり出遅れた感が・・^^;;

良曲っていいよ!!
りょうまにぴったりだよ♪

良曲の運勢が開ける感じがするよ。

携帯の変換の辞書登録が分かんないんだよーi-230
頑張って思い出して良曲一発で出るようにするからね^^v

★イリフィオママさま★

一生懸命考えたので良曲にぴったりであってほしいよ~。
でも、まだワガママっ子だけどね(笑)
私の携帯は設定の中の文字入力ってトコに
単語登録があったよ~。
頑張って思い出してねー!
良曲くん了解です。
リンクも変更しておいたよw

うちのなんて、字画もなにも考えずに付けちゃったよ^^字画のネットでちょっと調べたケドな~んか難しいね。私には無理かな。
良曲!ステキなママさんで良かったね。

NEW良曲くんに会えるの楽しみにしてるよ♪
走るたびに良い音がしそう♪
素敵な名前ですね(^O^)

新たに生まれ変わった(?)良曲くんは、どんなでしょうか?
災いよ、とんでけ~。
★小鉄のママ さま★

リンク変更ありがとう!!
小鉄家はネットで調べたんだね。
ウチは全然しなかったんだよ~。
ま、これから何もなければいいなぁ、って感じです。
呼び名は同じなので、これからもヨロシクです。


★リリィさま★

ありがとうございます。
前と変わらず、良い音ではなくワウワウ言いながら、部屋をグルグルしてますよぉ(汗)。
災い、飛んでいくといいな♪
あ♪いいじゃないすか♪漢字も素敵♪
良曲君、皆様の思ったように私も
良い方に曲がっていく、とか
良いキョク(音楽)のように人々を癒してくれるとか
幸せがこの先いっぱいまってそうです♪
リンク名かえておきます♪
こんばんは!またまたご無沙汰です♪
私も占い大好きで、一時期姓名判断にメッチャこっていたの。だからお気持ちわかるわ~。
当て字とはいえ、すっごくいい漢字があって良かったですねv-22
良曲君もきっと気に入ってくれているはず♪
ぐんぐん運気アップv-162間違いなし、ね!
年内にはお会いしたいなぁ~☆
★ オレグラ さま★

漢字どうかな?と思ったんですけど
最近慣れてきました。
わがまま坊やだったんで、良い方向に曲がってほしいです(笑)それと災いも~。
リンク変更ありがとうございます♪

★ミュウママさま★

ミュウママさん、姓名判断に凝ってた時期があったのですね~。
相談すればよかったぁ。
運気アップというよりか、病気災難さえ避けてくれればいいですね。
そうですね。ミュウちゃんとしばらく遊んでないですね。
ミュウちゃん最近は元気そうでよかったです。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
