プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
カテゴリー 《 良曲との日常生活 》   全15ページ
このページのリスト
前のページへ ◄ ► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.16    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ★☆7歳の誕生日☆★ 





良曲っち、今日7歳の誕生日を迎えました。


20140116-2




シニア世代に入ります・・・悲しいな。





昨年、良曲を小さい頃から知っているお友達に、「来年は7歳だよ」って話したら

「え、良曲もう7歳になるの?」って。






月日が流れるのは、あっという間ですね。






6歳の夏、良曲は腰と背中を痛め、約2ヶ月ほど走るのを禁止。

生まれて初めてのことでした。






これがきっかけで、私が甘やかし良曲との服従関係も崩れ、いろんなことに焦り、悩み、空回りの日々。

健康その他についてあらためて考えた年でした。





今は1ヶ月に1~2回、ボディケアをお願いしケガをしにくい体にして頂き

元気に訓練もアジリティーも頑張っています。




いつまで良曲と楽しむことができるのかな。








今年の良曲っちへのプレゼントはこれ。


20140116-1




スリップオンリード。


首輪とリードが一緒になっていて、肌触りも良くアジリティーの時に便利なんです。



前から教室のみなさんが使っていて、いいなぁと思っていたのですが

良曲っちカラーの「ブルー」が無くて我慢。



このたび年末にMサイズが入荷され、きれいなブルーがあったので、

安いし予備も入れて2本購入~!



良曲っちのブルーグッズがまた増えました(笑)






20140116-3



随分、白髪も増えちゃったけど・・・・

今年はケガと病気のない、そして楽しい1年だったと思えるようにしたいね!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


更新してない記事もあり、停滞中ブログですが・・・

今年も良曲ともども、よろしくお願いします☆



2013.06.29    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   キャッチ!






パピーの頃から、ボールはいまいちだったけど、

ディスクには反応がよかった良曲っち。

根気よく何度も教えて、今では走ってキャッチできるまでになりました。





オビ練習した後は、お待ちかねディスク遊びだよ~






しかし、動画撮りながら投げるのって難しいなぁ・・・






いつもは「まだやりたい」という気持ちを残すため

4回ぐらいでやめるのだけれど、

この日は動画を撮ってみようと思って、何度かやり直して

結局10回以上走らせてしまった・・・





良曲が足を気にするので、見ると

20130629


あ~やっちまった。

両足とも小さい肉球が擦り剥けて出血




ごめん、良曲。

走らせ過ぎたね。





それでもまだ走りたそうにしている、朝から元気いっぱいの良曲っちでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





2013.06.27    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   デカイ・・・





今日の朝散歩は晴れていたので

良曲っち、ご機嫌で走っております。


20130627-1


最近、雨多かったしね。

楽しそうだね。

20130627-2


でも、なんか顔デカイよ~



良曲っちは、脚が長めのイタグレですが、残念なことにお顔がデカイ&長いです(笑)

明日も走れるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




2013.06.21    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   つまらない






ドラマ「ラストシンデレラ」が終わってしまって、

楽しみが1つ減ってしまった、良曲ママです






今週は雨続きで、我が家の坊ちゃまも楽しみが減って、つまらなそうです・・・




20130621



飼い主が玄関のほうに行くたび、こんな顔で「散歩アピール」してます




いつもは軽い雨でも散歩に行くのですが、土曜日に狂犬病注射をしているので

念のため、今週は雨散歩は中止してます。



満足にお散歩出来てないね、ごめんよぉ・・・



今朝は雨振ってなかったから、久しぶりにお散歩出来て良かったぁ・・・



週末晴れないかな~






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



2013.05.24    カテゴリ:  良曲との日常生活 

   ディスク遊び



朝散歩の途中、ディスクで遊んでます。


20130524


3~4回しかやらないけど、

それでも走るので、朝食後はよく眠ります。




キャッチが上手くなってきた良曲っち。飼い主のディスク投げ、下手っぴなのでもっと練習しないと(汗)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
