プロフィール

良曲ママ

Author:良曲ママ
名前 :良曲(りょうま)
犬種 :イタリアングレーハウンド♂
誕生日:2007年1月16日
体重 :現在6.0kg
性格 :人好き、ビビリ、ひょうきん者。
特徴 :前足が白い靴下みたい。
     首に背番号「1」があるよ。
★JKC アジリティーチャンピオン CD2合格
★OPDES TT2永久合格

いくつになったの
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.06    カテゴリ:  旅行 

   阿蘇 御宿小笠原に宿泊




阿蘇で泊まったところは、小笠原というワンコも一緒に泊まれる御宿です。


20120906-11



お部屋は、それぞれ一軒家みたいになっていて、他の宿泊者やワンコを気にすることなくお部屋で過ごせます。

20120906-12



写真がブレちゃってるけど、お部屋の入口にはワンコの足洗い場があり、なななんと温泉が出るのです!

20120906-13


人間のお風呂撮り忘れたけど、お部屋に温泉のお風呂がついてました。




入口は和っぽかったけど、お部屋はこんな感じ。

20120906-10

他にも和洋室タイプや、特別室もあるらしく、そちらのお部屋はまた違った感じなんだろうな~






敷地内にはうんちを捨てる所がいたるところにあって、よかったです。

20120906-6




敷地内は起伏があり、ドックランは上と下に2つありました。

20120906-14

こちらは敷地上のほうにあったドックラン。小さめです。




そしてこちらは敷地下にあったドックラン。上より広いです。

20120906-1



周りはブルーベリーが植えられていて、ここのブルーベリーが夕食のデザートに出てきました。

20120906-2

良曲っちは、ブルーベリー大好きなので食べ放題になっておりました・・・




ミニアジリティー機材も置いてあって

20120906-3

翌日の競技会のために、タッチ練習をしました。・・って良曲ちゃん横切ってるし。



良曲はドックランではあまり走らないコですが、久々のドックランで珍しく走り回ってます!!







下のドックランの隣にはプールがありました。

20120906-4

ごんちゃんは泳いでいたよ~


20120906-5


室内ドックランもあったけど、撮るの忘れた・・・・



しっかり遊んだ後はサロンへGO!

20120906-7

こちらは自分で温泉を溜めて、ワンコを温泉に入れることができます。

20120906-8

シャンプーもできます。競技会で雨が振ったりしたからシャンプー出来て助かります。

20120906-9

ドライヤーやタオルも完備です。



設備はバッチリでしたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2012.09.05    カテゴリ:  旅行 

   阿蘇(ランチ&阿蘇山へ)




阿蘇くまもと空港にはお昼過ぎに到着。

レンタカーでまず向かったのは、空港から近い「ドッグカフェひなたぼっこ」。

ドッグランやサロンもありました。



熊本だから、やっぱり馬でしょーーー、ってことで

「馬すじ丼」と注文しました。

20120824-2-6
撮る前に少し食べてしまった

お肉は柔らかくて、甘めのお味!良曲ママあっという間に完食です!!!





ランチ後、向かった先は、翌日からの競技会場「うぶやま運動公園」の下見から。




うぶやま運動公園へ行く国道57号線は、雨の被害地域があり、阿蘇出発3日ぐらい前まで一部通行止めでした。

迂回して会場へ行かないといけないと思っていましたが、仮橋ができて開通になりました。



開通になったとはいえ、道の途中、被害のひどかった場所がいくつもありました。






うぶやま運動公園入口は鍵がかかっていて、車で中に入ることはできませんでしたが、

人間だけ横から少し登って中をチェック。

駐車場もグラウンドも近く、イイ感じでした。





即、下見終了(笑)

次は阿蘇山へ向かいます!


途中、放牧されている牛さんを発見。

20120824-2-1

牛さんのボディには番号が書かれてました。




そして、山頂近くまで来て、ワンコたちのチッコタイム&記念撮影。

20120824-2-2

テンション高いけど、写真撮るときはお利口さんな2頭です!



火口近くまで車で行けるということなので、ワンコも連れて行きました。

風向きによってはガスの心配がありましたが、着いた時は大丈夫でした。



20120824-2-3

神様に安全を願って・・・・





そして火口のところへ着きました!

もちろん、記念撮影。

20120824-2-4

他の観光客を待たせることなく、コマンドでさっと座って記念撮影。

今では普通のことだけど、何もしてなかった頃は座るのでさえ一苦労だったんだもの。

訓練続けてきてよかったなぁと思えた瞬間でした。





火口は、はじめは煙で見えなかったけど・・・・

20120824-2-5


風で煙が移動していき・・・

20120824-2-7

左側半分が見えましたよ!!




結構いい時間になってきたので、宿泊先へ向かいます。




まだまだ続く・・



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

次の記事アップも気長にお待ちください~



2012.08.31    カテゴリ:  旅行 

   またコレに乗って、空の旅へ。





8月24日(金)





この景色、前にも見たことあるなぁ・・・

20120824-2

俺、カートっていうのに乗せられてるんだ。





そうだよ、今日はレッスン仲間のごん君も一緒だよ。

20120824-1

良:「俺、前は確かANAって書いてあるのに乗ったな」
ご:「ボクは沖縄に行ったときポケモンジェットに乗ったことある」




じゃあ、君たち慣れっこだから、もう大丈夫だよね?



スーツケースと一緒にワンコたちも預けて・・・

20120824-3




そう、ここは羽田空港。

20120824-4

レッスン仲間のごん家と、旅行&アジリティー遠征に出発です。

今回ごん家が、全ての手配をしてくれたので我が家は、ただくっついて行くだけ♪

楽しみ、楽しみ。







搭乗前、ごんママさんと待合のところで窓にへばりついて、粘って眺めていたら・・・

良曲っちと、ごん君が、ベルトコンベアーで流れて飛行機に、先に搭乗しているのを見ることができました!

20120824-5

前回の福岡行った時は、暗かったし雨で見えなかったんだよね。

こうやって乗ってるんだなぁ。





そして、目的地へ到着。

20120824-6

先にごん君が降りて係りの人に運ばれてます。良曲っちはまだベルトコンベアーに乗ってます。





そして、スーツケースよりも先に、ワンコたちが係りの人に連れられてきました。

20120824-7

おねーさんに、ネットを外してもらい・・・

あれ、2頭だと思ったら、ほかのワンコがもう1頭搭乗していたのね。

20120824-8



飛行機が到着したところは「阿蘇くまもと空港」。

20120824-9

あれ?「熊本空港」と思っていたけど、名前変わっていたんですねー。




長くなりそうなので、ちょっとずつ更新します・・・

が、今まで放置してたブログ。いつ更新するか自分でもわかりません(汗)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

少しだけ過去記事アップしました。
興味のある方は戻って見てね。



2011.12.06    カテゴリ:  旅行 

   良曲っち、初めて飛行機に乗る。






夕方ではありません。

なんと!まだ朝5時前です。


20111203-2




大雨の中、車に乗り到着した所は・・・・


20111203-1



羽田空港です。


20111203-3


当然ですが、まだ人もあまり居ませんね。







乗り物の中で、なぜか飛行機が好きな良曲ママ。

そんなに乗る機会もないからか、テンションがいつも上がります(笑)

そして、いつか良曲と飛行機に乗りたい、と思っていたのですが

その日がやってきました。





良曲っち、いつもと違う雰囲気に気づいてる様子。


20111203-5


手続きをしたら、お姉さんに連れていかれました。

意外とおとなしかったなぁ。






こんなに朝早くに、良曲っちとママはどこに行くのでしょう。


20111203-4


良曲っち、到着までしばらくお別れだよ~。





搭乗10分前、搭乗口前のテレビから緊急地震速報が。

ガラスがビリビリと音を立てて、植木が揺れていたので焦ったよぉ。


20111203-11




良曲は目の前に止まっている飛行機に先に乗っているし、

大きいのがきたらどうしよう、って思ったけどおさまったようで。

やっぱり皆さん、緊急地震速報には敏感でした。





搭乗も無事に済ませ、出発~。

この日は全国的にお天気は大荒れで、飛行機揺れましたぁ。

厚い雲に覆われていますが、雲の上は青空。


20111203-7


さてさて現地のお天気はどうかなぁ。



目的地は・・・修行の場?(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村










2010.01.14    カテゴリ:  旅行 

   再び伊豆旅行へ(2)


~2日目~


朝食前に、ひとっ走りです。


20100106-1


寒かったけど、前日のような強い風は吹いてません。




ハウル君、いっぱい着込んでるねー。


20100106-2


おズボンあったかそうで、いいね。





良曲にはスヌードつけたけど、びゅんびゅん走るので、ずれちゃってるよ。


20100106-3


コウ君と追いかけっこ。


20100106-4

やっぱり、良曲デカイなぁ・・・




ハウル君とコウ君


20100106-5






昨晩は見えなかったけど、ダイニングテーブルからはこんなステキな景色が見えました♪


20100106-7

朝食です。


20100106-6

景色を見ながら、おいしく頂きました。



こちらは、おかゆ。


20100106-8

これがおいしかったぁ♪ 器はキレイに空になりました。




「コレが私のお皿には無いーーー」とEMIさんが嘆いておりました(笑)

20100106-9






フレンチトースト、これもしっかり食べました。


20100106-10

おいしくて完食。絶対体重増えてるなぁ・・・





チェックアウト前に、コスプレ大会。

20100106-11

20100106-12

昨年泊まってたら、コレ年賀状に使えたよねーー(笑)








チェックアウト後、向かった先は「伊豆マウンテンドッグラン

年末に引き続き、こちらもまた来ちゃったね(笑)


20100106-13

20100106-15

20100106-16


良曲、喜んで走ってます!

20100106-17


コウ君も楽しそう!

20100106-18


ハウル君も楽しそう!

20100106-19




海も見えます~


20100106-20




20100106-21

ワンたちは、色々探検したり、走ったり、登ったり降りたり、ホントにここは魅力あるドッグランみたいです。

20100106-22

20100106-25




「良曲君ですよね?」と言われてビックリ。ティアレ家さんと偶然お会いしました。


20100106-14





伊豆高原まで戻って、ランチはこちらで。

20100106-24

食べるの夢中で、写真は無し。

塩ラーメンと、焼&水餃子をいただきました。




コウ君、ハウル君、どうもありがとね。

20100106-23

楽しかったね♪  by 良曲


Copyright © イタグレ良曲(りょうま)がゆく All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
